いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:自分( 38 )
2014年 02月 18日 |
とにかく仕事が忙しく、どこもかしこも放置状態。

e0092926_224552.jpg
海はいい!

[PR]
by smile-wind | 2014-02-18 22:07 | 自分
2013年 05月 14日 |
何とか生きております。

すっかり元の生活に戻っております。

相変わらず仕事は忙しいし、テニスも楽しんでおります。

めちゃくちゃご無沙汰なエキサイト。

少しづつ復活出来ればいいんですが・・・



e0092926_23245295.jpg
伊豆にて

[PR]
by smile-wind | 2013-05-14 23:34 | 自分
2012年 07月 16日 |


救急車で搬送。

そのまま入院。



・・・死ぬかと思った悪夢のような数日の出来事・・・



ただいま自宅療養中。
[PR]
by smile-wind | 2012-07-16 22:59 | 自分
2011年 04月 16日 |
体調悪く、4日寝込んだ。

一切動けず、病院行くのも抱えられて。

点滴受けて・・それでも起き上がれず、結局4日が過ぎた。


昨夜は久しぶりの飲み会。

良くなったと思ったが、アルコールが飲みたいと思わない。

どうしちゃったんだ、私の身体。

アルコールを拒否るなんて・・ただ事ではないww


e0092926_17101835.jpg


e0092926_17103960.jpg


[PR]
by smile-wind | 2011-04-16 17:12 | 自分
2010年 12月 18日 |
久しぶりに・・・髪の毛切った。


e0092926_1195154.jpg
軽くなったぁ~♪


[PR]
by smile-wind | 2010-12-18 11:15 | 自分
2010年 07月 08日 |
今までテニスをして来た中で、殆ど怪我もなければ、テニスが出来なかったということはなかった。

腰を痛めた(ぎっくり腰で)ことはあっても、テニスで何処かを傷めたってこと・・・今までなかったように記憶している。

一昨日、ミックスの試合に参加。
男性女性、別々順位をつけるもので、初めて参加した。

結果は一応、準優勝。
ま、それはそれでいいんだけど・・・

5試合目のときに、右足が痙攣。
すぐに薬を飲んで、試合続行。
無理しない程度に、その試合をこなし、結果は勝ったんだけどw

暫くしたら、薬が効いてきたようで、最後の試合のときは、殆ど痛みも痙攣もなかった。
そのまま試合は終わり、結果、最後の試合も勝ったけど、暑さで身体はヘロヘロ。

翌日、つまり昨日、何だか足のふくらはぎに痛みがある。
でも、それほど気にもならない程度。
けれど、予定してたテニスはキャンセル。

高校時代の友人が、たまたま相談したいことがあると電話をくれたので、ランチを兼ねて相談に乗り・・・・
夕方、自宅に戻ったら・・・歩けない。
右足の一歩が出ない。
足が重い。(太い意味での重いじゃないしw)
揉んではいけないので、温めながら何もしないで寝た。

そして、今日。
朝、何とか歩けるけど、痛みがまだ少し残ってる。
初めての経験。こんなに痛みが消えないのは。
歩くと痛みが伝わる・・・

今日はほぼ一日、PCの前だったので、たまに休憩でイスから立ち上がり、歩くと腰の曲がったバアサンのようw

ま、たいしたことはないんだろうけど、甘くみちゃいけないよね、この年齢で。
明日はおやすみしよう、テニス。
たぶん・・走れないと思う。うーん・・・

強靭な肉体の持ち主だと言われてるけど、たまにはこういうこともあるのよねw
[PR]
by smile-wind | 2010-07-08 18:40 | 自分
2010年 06月 15日 |
ここ二つの記事のコメント欄、閉じています。

特に何がって理由はないけど・・・

初めてエキブロに来てブログを始めたのは、6~7年前。

最初のブログは、友人に勧められたから。

けれど、自分で書いてることが自分らしくない。

思い切って別のブログを登録。

それがここ。5年前。

それからここで、いろんな人といろんなことを語り、オフ会も何度か参加させてもらったりもした。

段々と、仲良くなってくると、普段感じていることや、思ったこと、それが正直に書けなくなってきている。

書けないのではなく、あえて書かないようにしている自分もいた。

そのうちにブログに対して更新も滞り・・・

そんな時、スキンカスタムに興味を持っていたので、一人あれこれ調べながらちょっと夢中になった。

そのうちにスキンを通じて知り合った人と、いろいろ話し、試行錯誤するようになり、ますます興味が湧いた。

けれど、それも夢中になる時と、何もしたくないときがあって・・・

仕事が死ぬほど忙しいと、ただボーっとブログを覗くだけの毎日。

今では、月に1~2度更新すれば良いみたいな。

正直、コメントを書くのもめんどくさいときがある。
正直、コメントを読むのもめんどくさいときがある。

そのくせ、記事にコメントがあると、うれしかったりもする。

矛盾してるけど、それが本音。
来るのは嬉しくて、行くのは億劫。
それは、あまりにも失礼な行動だと思った。

だったら、いっそ、コメント欄を閉じてしまおうと。

勿論、出向いて行って、読んだ記事にコメントを書くことは私の自由。
だから、時々はよそ様にコメントを書くこともある。
だからと言って、私がコメントを書いた相手が、気を使ってここに来てコメントをくれるのは防ぎたい。

暫くの間、って、いつまでとは言えないけど・・・
コメント欄、閉じることにした。
勝手な行動かもしれないが、ここは私のページだし、私の空間でもあるわけだから。

この頃、仲の良い友人が、いろいろなところに誘ってくれる。

そんな一日を書くことも、結構楽しい自分もいたりする。
なので、記事は書くけど・・・コメント不要!って感じの気分なのです、今。

すみません・・(ぺこり)
用事のある方は、コメント欄が開いてる記事に、コメント下さい。

特に仲良しさんは、携帯でもいいんで^^;

では、また次回の記事の更新で・・・^^
[PR]
by smile-wind | 2010-06-15 21:20 | 自分
2010年 04月 27日 |
長い間、同じメンバーとテニスしていると、マンネリもするし手抜きも覚えて、あまり面白くなくなってきていた。
団体戦でも、皆が一致団結というのも見えなくなってきていて、少々違和感を覚え始めていた。

年齢的に厳しいというのは理解出来るけれど、我がチーム、どんどんとレベルが下がりつつあり、テニスに対しての取り組み方も、以前とは明らかに違うなと感じ初めていた。

そこで、自分を奮い立たせる意味も込めて、あるサイトに登録した。
登録したのが昨年の10月頃。
どんどんとテニスの仲間が増えてきて、一度テニスオフに参加した後、個人的にもお誘いを受けるようになり、さらに、コミュニティも誘われて登録。
何度か参加している。

そんな中、以前からお誘いを受けてる方の主催でテニスオフがあり、昨日は予定も合ったので参加してきた。
レベルを指定、少人数でのゲーム中心のテニスオフ。
男性4人、女性2人の計6人で4時間。
休みなく、次から次へとゲームをする。
最後はヘロヘロだけど、手抜きは一切出来ない。
お天気も良かったけれど、久しぶりに充実したテニスって感じ。

普通の飲み会オフと違い、健全な?wスポーツのオフ会ってあったのね~
この先も、時間の許される限り参加して行こうかなと。
そうそう、ミックスの試合にも誘われているけど、こちらはまだ考えていないかな。
まずは、テニスが楽しかったあの頃の気持ちを、もう一度呼び覚ましたいというのが本音。

ハードなテニスは久しぶりだったので、今朝は少々筋肉痛w
が、なんか心地よい疲れなのよね~
まるで、(あの後)みたいなww
      皆さん、個々に想像して下さい。
        想像は自由ですから~おいww

しっかし、いかに普段のテニスがなーなーなのか、思い知らせれた感じ。
まだまだこれからも・・・伸びるかしら^^;
[PR]
by smile-wind | 2010-04-27 11:41 | 自分
2010年 02月 06日 |
ちょっと本のご紹介。

「兄・妹」

e0092926_19554556.jpg


作家・「月夜野ひとみ」

【この本は、読み手の想像力しだいで、 ラブストーリーになったり、ミステリーになったり、 あやうい物語になったりするだろう。
人それぞれに、切なく泣けたり、ほのかに笑えたり、 なやましく悶えたりするのだろうと思う。
レビューから抜粋。】


でね、3刊まであって、私は1刊を読み終えたのですが、面白いです。
たぶん、もっともっと面白い展開になるのではないかと思ってます。
1刊の終わりが、衝撃的だったので。

ちょっと長いけど、読みやすくて、私的にはハマりました。

続きは、明日手に入るので、楽しみです♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
風さんも、本読んでたの?ってか?w

何を隠そう・・・ワタクシ本好きなんですのよ^^v
ただ、途中まで読んで、気に入らないと読まない。
どんな有名な作家の本でも、自分的にはつまらないものってあるでしょ?

勿論漫画も読みます。
コミック本も大好き♪

最近読んだコミック本は、「冷たい校舎の時は止まる」。
これは、「辻村 深月」の本の漫画化だけど、そちらは読んでいないのです^^;

てなわけで。

たまには、教養あるところも見せておかないとw

え?教養あるって知ってた??
あ、そうなの???

いつから知ってた???
今日よ(教養)~~~なんちゃってww←オヤジギャグは辞めましょうww

漫画読んでて、教養を語るな!!ってか?

はい!失礼しました<(_ _)>
[PR]
by smile-wind | 2010-02-06 20:49 | 自分
2009年 11月 26日 |
毎月集金に来る、28歳、イケメン(これマジでw)のお兄さんがいる。

前回の人と交替したのが3ヶ月ほど前。

お天気の話しくらいで、あまり会話もなく集金だけ済ませていた。

が、今朝、彼が鼻水をすすったりしてたので、聞いてみた。

「風邪?」

「いえ、小さい頃から鼻が弱く、アレルギー性鼻炎なんです。すみません、お見苦しくて。」

「そうなんだ?じゃ、花粉症もひどいの?」

「そうなんです、ほんとひどいんですよ。」

「じゃ、家の上の息子と同じだね。私も花粉症だけど、息子もひどいのよね。」

「そうなんですか?可哀相ですね、子供なのにそんなにひどいなんて。」


「・・・・・・・・??」

「大人になると、花粉症との付き合いかたもわかるのに、子供は外で遊ぶのも大変ですね。」

「・・・・・・・・・・・・????∑(゚m゚=)ハッ!!」


「部活何かしてるんですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・えっと、息子はもう26歳なんだよ。」


「え??本当ですか?」

「そうだよ、だからもう大人。」

「すみません、上のお子さんとおっしゃったので、中学生くらいかなと思ってました。」

「何言ってるの~、あなたと殆ど変わらないでしょ~。」


「俺の母親がふけてるのかな~?」


「・・・・・・・・。」

正直、嬉しいじゃないっすか!!

そういえば、お隣さんが引越しをしてきたときに、私の留守中挨拶に来た。

ちょうど息子が留守番をしていたので、応対に出たらしい。

後日、お隣さんに会ったので、挨拶をしたら・・・

「お若い旦那様ですね~。」と言われて、「息子ですよ。」と言ったら、「お若いお母さんですね~」と、驚いていた。

その話しを息子にしたら、ショックだったようで。

っていうか、どう見たって親子だろ~!w

が、内心私はうれしかったりもして。

ちょっと自慢のお話でしたw
[PR]
by smile-wind | 2009-11-26 14:47 | 自分