いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:創る( 7 )
2013年 05月 20日 |
頼まれるとついつい^^;

孫の人形専用のお布団三点セット一式。

簡単だからいいんだけど、ばあちゃんも忙しいんだけど。。

けど、笑顔を見たくてついつい作ってしまうのです^^;


e0092926_1142730.jpg
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

[PR]
by smile-wind | 2013-05-20 11:11 | 創る
2012年 06月 07日 |

涼しげな甚平、出来上がり~~♪

e0092926_2240979.jpg
夏はやっぱりこれだよね!

[PR]
by smile-wind | 2012-06-07 22:42 | 創る
2012年 05月 15日 |
頼まれて作った幼稚園バッグ。

子供が入園した時に作った以来だね。

やっと完成!

布地が残ったので、ついでにリュックも作成。

ばあちゃん、頑張った!!ってかww

e0092926_12175390.jpg
e0092926_12181165.jpg
e0092926_12182686.jpg
裏表にポケットとアップリケ。中にもポケット。
内布もつけて、絞れるように巾着型の入口。
結構めんどくさかったww


さて、今度は甚平を!だってさ・・(´<_` )
[PR]
by smile-wind | 2012-05-15 12:28 | 創る
2011年 05月 29日 |
今、週に3~4日は孫のお守りをしていて、仕事も断っている状態。

目が離せない月例になり、寝てる以外はほとんど目の届くところにいる。

それがこの年齢になると、結構しんどい時があって、ストレスも溜まったりするんだけど。

テニスは外せないので、しっかりテニスでストレス解消・・・にもならない時もあるけど^^;

そんな中、簡単に作れる赤ちゃんの「かぼちゃパンツ」を作成。

赤ちゃんのものは、寝ている間に作れるし、生地もハギレで充分なので、数枚作った。

そのうちの2枚。

e0092926_23475124.jpg
e0092926_2348550.jpg




これも楽しみになったりもしてる私って・・・やっぱり婆バカですか?w
[PR]
by smile-wind | 2011-05-29 00:08 | 創る
2010年 11月 14日 |
ここ1~2ヶ月、こつこつとある趣味が復活。

一度やり始めると、次から次へとしたくなる。

こつこつとしていたものはこちら。

e0092926_22543186.jpg
娘から頼まれたベスト


e0092926_22564272.jpg
孫のためのベビー用ベスト


e0092926_22585758.jpg
大人用7分丈カーディガン


娘のベストだけは毛糸を購入したけど、後のものは昔の残り毛糸。
今度は嫁ちゃんに頼まれたけど、まだ毛糸は購入していない^^;

久しぶりに仕事以外で目を酷使した感。
進むのよね、老眼w
[PR]
by smile-wind | 2010-11-14 23:04 | 創る
2009年 05月 28日 |

e0092926_13213329.jpg

テニスラケットのストラップ♥



中にはちゃんとガットとボール付き♪

レシピがなかったので、自分流^^;

ラケットに見える?見えるよね~w


[PR]
by smile-wind | 2009-05-28 13:31 | 創る
2006年 02月 13日 |
いろんなものを作ったり、分解したりするのが好きな私。
障子や襖貼りも、時間があると自分でする。
電化製品が壊れると、とりあえず蓋をあけて、電気配線などを見てみるし、
ドライヤーや、目覚まし時計もあれこれいじってるうちに治してしまうこともある。

今日は日曜ならぬ、月曜大工をした。
玄関に靴が散乱することが多い我が家。
娘は勿論、毎日洋服に合わせて靴を変える。
私も、ちょっとそこまでの靴や、テニスシューズ、ゴミだしなどの時のサンダル。
ツレも、毎日同じ靴は履かない。
息子も、仕事用の靴と、彼女迎えの時などに履く靴など、散乱することが多い。

いつも夕方になって、皆が帰宅した後の玄関は、いったい何人家族だ~?みたいな。
で、必ず私が片付ける役目。
それでも、玄関の靴はなかなか減らない。

簡単なシューズラックでも買って、玄関に置こうかと思っていた。
冬は、夏に外に置いておいた観葉植物もあるので、狭くなるのも嫌だし。
一戸建てでも、田舎のように広くないし・・・

括り付けの靴箱には、皆の季節ごとの靴や、スキー板など、それぞれ収納されている。
で、その靴箱をじーっと見つめた。
あ!!傘を収納する場所がある。
そこが遊んでいるではないか!
傘は傘立てにあるので、ここは殆んど使わないものが入っていた。

で!今日さっそく寸法を測り、ベニア板を買ってきて、のこぎりで4枚に切った。
残っていた襖紙を貼って・・・

e0092926_18503181.jpg


■30分後には・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-02-13 18:35 | 創る