いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:観る( 34 )
2013年 07月 06日 |
昨日は歌舞伎へ。

古い歌舞伎座で観てから、なかなか機会がなかったけれど、地元の大きな劇場で上演するというので申し込んでおいたのだ。

いや~、やっぱり歌舞伎は面白い!!

e0092926_05338.jpg
市川猿之助襲名披露

[PR]
by smile-wind | 2013-07-06 00:10 | 観る
2011年 05月 31日 |
e0092926_21551051.jpg
e0092926_21552925.jpg

長い時間、消えなかった虹。

[PR]
by smile-wind | 2011-05-31 21:58 | 観る
2010年 12月 02日 |
昨日は、本当に久しぶりに映画へ。

観たのは、「ヤマト」

すごい混みよう!!
事前にネットで座席を確保しておいたので良かったが・・・
殆ど満席状態だった。
昨日からの封切だったので、当たり前か!って感じかな。

ストリーは書かないけど、感想。
えっと、とにかく疲れた^^;
最初から最後まで気が抜けるシーンがないというか。
ヤマト・・実写・・キムタク・・成功してるんじゃないかな~

とにかく迫力のある映画で、良かった。

そういえば予告で、「明日のジョー」の実写版が上映されてたけど・・・
ジョー役・・なんか違うんだよな~~!!
こっちはどうなんだろ?
観たいとは思わなかったけど^^;
[PR]
by smile-wind | 2010-12-02 09:14 | 観る
2010年 07月 20日 |
久しぶりの映画。

観たのは、「踊る大捜査線 ヤツらを解放せよ」

空港が近く、高速道路や変電所などのライフラインもあるお台場は、
テロリストの標的になっていた。
その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステムが導入された、
新湾岸署への引越し作業に追われていた。

新湾岸署の開署式まであと3日。
部下の夏美や和久らと引越し作業に取り組む青島。

そんな引越しの真っ最中に湾岸署管内で次々と事件が発生する。
金庫破りやバスジャック、さらには、
湾岸署から拳銃が盗まれ連続殺人事件へと発展していく―。

特別捜査本部が設置され、青島は管理補佐官の鳥飼と捜査を開始するが、
必死の捜査もむなしくついには湾岸署が占拠されてしまう。

開署式を翌日に控えた湾岸署員は、ヤツらを解放し被疑者を確保できるのか?


個人的には、退屈だった。

次を匂わす終わり方だったけど。

最後の方で、青島が犯人の男性に言うセリフ。

「君、何処かで会ったことあるよね?」

そう、彼はあの時の少年。

これを思い出せる人いるかな~^^;
[PR]
by smile-wind | 2010-07-20 21:57 | 観る
2010年 01月 22日 |
「カールじいさんの空飛ぶ家」

【カール・フレドリクセンは78歳の孤独な老人。
最愛の妻に先立たれ、彼女の思い出がぎっしり詰まったマイホームで一人暮らしをしている。

彼には「いつか叶えよう」と亡き妻と誓った夢があった。
それは、二人で素晴らしい冒険の旅に出ること。

その夢が叶うことなく歳だけを重ね、住み慣れた我が家まで奪われそうになった時…
カールは人生最初で最後の旅立ちを決意する。

彼に残された唯一の宝であるマイホームに無数の風船をつけ、
カールじいさんは家ごと空高く舞い上がった。空へ、妻と夢見た冒険の地を目指して──。】



カールじいさんを見ていると、野村監督を思い出すw

アニメは、実写版のような人間のキャラはいらないね。


最初の10分のシーン。
泣けます。
[PR]
by smile-wind | 2010-01-22 21:54 | 観る
2009年 12月 30日 |
「アバター」を観る。

3Dで観たけれど、3D用の眼鏡を掛けて映画を観るのは初体験。
耳の上が痛くなって、途中で外したり。


率直な感想。

わざわざ3Dじゃなくてもいいんじゃないかな・・・と。

映像の綺麗さや、CGの素晴らしさは充分伝わってくる。

描かれている自然の映像は、本当に綺麗だった。
[PR]
by smile-wind | 2009-12-30 22:52 | 観る
2009年 11月 26日 |
観たのは、「2012」

感想を書くと・・・

「インデペンデスディ」や、「デイアフタートゥモロウ」の監督なので、
根本のストーリーはちょっと似てる気がしないでもない。

「宇宙戦争」「アルマゲドン」「インデペンデンスディ」を足した感じ。
と言ったら、つまらないのか!と思われるけど、
面白かった!

2時間半以上だったと思うが、あっと言う間に時間が過ぎた。
時折、泣けるシーンもあったりして。

CGの技術はすごい!
まるで、本当にその場にいるような錯覚さえする。

観て損はないかな。
[PR]
by smile-wind | 2009-11-26 15:50 | 観る
2009年 10月 21日 |
ちょっとひと休み・・・

e0092926_18263782.jpg
きゃ~~はぁと!^^


この後、「私の中のあなた」を鑑賞。

泣きました・・・。
[PR]
by smile-wind | 2009-10-21 18:31 | 観る
2009年 06月 13日 |
e0092926_16252468.jpg
私のような凡人には、イマイチわからなかった・・・

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」

キムタクは、キリストのような存在と言う設定なのか!
けど・・・キリストは死んだはず。




e0092926_1627067.jpg
そして、単純なストーリーで、気楽に見れた・・・

「ROOKIES-卒業-」

こうなるんだと、わかっているのに、やはり涙は流すのだ。
[PR]
by smile-wind | 2009-06-13 16:39 | 観る
2009年 03月 25日 |
今日は映画へ出かけた。

観たのは 「ドロップ」 

e0092926_2055150.jpg

水嶋ヒロ、めちゃめちゃかっちょ良かった~~♪


最初、「チェンジリング」を観たかったんだけど、時間が合わずに、これを観た。

なんかね~良かった。
喧嘩シーンが多かったんだけど、芸人品川が作っただけあって、ふんだんに笑いが盛り込まれてて。

しかも、切なさもあり、最後なんて涙流して泣いちゃいましたもん。

水嶋ヒロ、あまりこういう役は向かないのかなって思ってたんだけど、なんかすげぇかっちょええじゃないかw


さて・・・

ここから愚痴です。吐き出します。

で、映画の帰りに買い物をして戻ってきたら・・・

なんと、我が家の前に車が止まっているではないか!

とうてい車庫には入れられる状態ではない。

荷物はあるし、早く車庫に入れないと、この状態では車どころか自転車も通れない。

クラクション鳴らしても、車の持ち主は出て来ない。

前のマンション関係の人かなと思ったけど、マンションにはちゃんと駐車場もある。

もしかして・・・お隣さんのお客さん??

お隣のインターフォン押して、暫くしたら旦那さんが出てきた。

出てきたと同時に、「すみません」 

はぁ???わかってたんかい!!

だったら、さっさと出てこんかい!!!(-_-#)

などとおくびにも出さず、「車を入れられないんですよね」とニコリ。
それからかなり待たされて・・・(いい加減にしろよ!)

この待ち時間で、私はイライラが最高潮。

出てきたのは、案の定お客さんだった。しかもご夫婦での客人。
お隣の旦那さんと話しながら、にこやかに出てきましたよ。

私、出てきたお客さんに言いました。

「車をこんなところに止めないで、もっと考えて止めて下さい!」
お隣さんがいたってかまわない!はっきり言ってやりました。

すると客人、「すみません・・・」

しかも、すぐに移動させるのかと思ったら、隣の旦那さんと、「ご馳走さまでした~」などと挨拶してるじゃないか!!

早く移動させろよ!!!どのくらい待たせれば気がすむんだよ!!
かなり切れた私。あ・・勿論気持ちの中でw

運転する人(しない人でも)なら、何処に停めたら迷惑かかるかくらいわかるだろ!!

人の家の車庫前に停めるか?普通!

お隣さんの旦那さん、気がつくでしょ!普通!

このお隣さんには悩まされることばかり。

猫3匹は、我が家の庭にはウンチするし、車の上で昼寝はするし。

我が家との堺にぼたんの花が植えてあるんだけど、かなり大きくなっていて、
その花が我が家の庭にも伸びていて、花が落ちる落ちるw

さらに、車庫との堺には植木鉢がずらーっと並んでいて、
雨が降ると、その鉢に当って泥水が全部我が家の車に跳ねるww

しかも、枯葉が車庫に落ちる落ちるww

旦那さんが車を洗うとき、必ず大音響で演歌をかけながらで、
特に日曜の朝洗うことが多いので、うるさいったらありゃしないww

もうね、数えだしたらきりがないって感じww

ただ・・お隣さんだし、奥さんが良い人だし、猫以外のことは言えませんが。

え?何故猫のことは言えるって?

それはね、以前こんなことがあったから、その時に伝えました。

隣人とのいざこざ、いろんな形があるけれど・・・

勿論我が家だって迷惑かけてることありますよ。
以前、息子が夜中に友人と外で話してたら注意されたしw

でもね、今日の車の停車はどう考えたって非常識。
確かに、家の前の道は知ってる人しか入ってこないし、交通量も少ない。

だからと言って、他人の家のまん前に車停めて、しゃーしゃーとお茶を飲んでるってどうなの?
呼んだ後も、かなり待たせるってどういうの??
気にならないわけ???

その神経疑う!!

私、今日はかなり頭にきました!!

以上!愚痴でした。

はぁ~~すっきりww

でもないか・・・・

やっぱり文字にしている間に、なんとなく・・・・あんな奴もいるんだなと、おさまっちゃったって感じ??w
[PR]
by smile-wind | 2009-03-25 21:04 | 観る