いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:呟く( 18 )
2011年 02月 13日 |
エキサイト、人がいなくなったように静かになった??

広告が出始めてから、何となく閑散としている気がするね。
他に移った人もいるし・・

そういう私も更新が滞りがち。
しかも、コメント欄閉じたりしていると、余計に1人離れ、二人離れ・・やがていなくなる?^^;

みんな・・元気なのかな~
って、時々オフ会に参加していたころの、あの賑やかさを思い出したりする。

e0092926_1545523.jpg
ロッキーです。


というわけで、ちょっと気まぐれにコメント欄開けてみるとするなり。
[PR]
by smile-wind | 2011-02-13 01:58 | 呟く
2009年 12月 24日 |

e0092926_232144.gif




素敵なXmasをお過ごし下さい・・・







ワタクシ・・・仕事・・・です。

[PR]
by smile-wind | 2009-12-24 03:11 | 呟く
2009年 10月 25日 |
「天下り否定の民主、新しい社長に天下り、言ってることとやってること違うんじゃね?」

「郵政民営化したはず。民営化だよ?
一会社の社長解任に口出しするって、ありなのか?」


などと、素朴な疑問をツレに話してた私。

ふと・・・・

「亀井静香って、自民から寝返ったよね。
じゃ、自民が政権取り戻したら、また自民に寝返るだろうね。」


「おまえ、激しいこと言うよな。」

「いや~、ありえるんじゃね?」
[PR]
by smile-wind | 2009-10-25 13:29 | 呟く
2009年 08月 09日 |
今日は朝から1人のんびり。

家族皆それぞれお出かけで、お忙しいのよね。

再来週末に、合宿があるんだけど、そんな話をツレと息子がいた昨夜したわけ。

そしたら・・・

「え?聞いてないし」

「だいぶ前に話してるし、予定表に書いてあるしw」

「いいな~遊べて」

「毎日家族のために無償で働いてますが、何か?」

「早く帰ってくるの?」

「毎年のことなので、そろそろ理解してもいいのでは?」

「夕方だったよね?」

「たぶん、そうなりますが、何か?」

「じゃ、食事は大丈夫なんだよね?」

「そこかよww他に言うことあるでしょう?」

「何々?」

「ゆっくり楽しんでおいで~とか、食事のことは気にしなくていいよ~とか・・・
たまには母も羽伸ばしておいで~とか。
あ、ちなみに、10月はじめにもありますので、宜しく」


「ええ??」

「ええ?じゃない!
あのさ~、休みのたびに自分たちはそれぞれ出かけるじゃん。
母は1人で寂しい思いしてるんだからさ、
たまにちょっと泊まりで出かけるくらい、どうってことないでしょう。」


「だって・・・
寂しい思いなんてしてないくせに。1人でのんびりしてるじゃん。」


「(゚o゚;;ギク! だ、だって・・・じゃない!自分たちで飯作れw」

「だって、気にしなくなったら寂しいでしょ?」

「ほっといてくれw」

ったく!我が家の男どもは、飯さえ食えればいいのか!(ーー;)

大量のカップ麺でも買っておくかなww
[PR]
by smile-wind | 2009-08-09 16:48 | 呟く
2009年 05月 11日 |

e0092926_1227837.jpg

あたしゃー、あんたの母じゃなしww


何か疚しいことでもおあり?w

来月父の日だからって、ワタクシからは期待しないようにw


[PR]
by smile-wind | 2009-05-11 12:31 | 呟く
2009年 02月 09日 |
Aさんの記事へ、Bさんがコメントを書く。

さらにそのすぐ後に、Cさんがコメントを書く。

それはまるで、CさんはBさんを否定するような内容とも取れる。

Bさんは、二度目の訪問でそのコメントを見つける。

Bさんは、とある感情が一瞬だけ湧き上がる。

「どれだけあなたは私を知っているのだ?」

「そんなあなたとは、私だって話は合わないでしょう。」


コメント書くときは、他の人が書いたひとつか二つ前のコメントを、
目を通す余裕も持ちたいもんだね。

ちょっとしたことなんだけどね。

でも、もしかしたらこのCさんは、Bさんのコメントもしっかり読んだうえで、
書いていたのかもしれないな。

だとしたら・・・

Cさんて、なんてストレートな方なのでしょう。

素敵~~~~♪  ( ̄- ̄メ)チッ


もうちょっと、オブラートに包む方法も身につけられるといいかも。

若くはないんだし・・・って・・(≧∇≦)ブハハハ!

そしたら、その素敵なあなたが、さらに輝く・・・かも・・・しれない。

知らない方だから、断言はできないけどww


【※・・・これはあくまで、私個人の感想ですからw】
[PR]
by smile-wind | 2009-02-09 02:55 | 呟く
2008年 10月 17日 |

面接官って、そんなに偉いのか?


[PR]
by smile-wind | 2008-10-17 09:29 | 呟く
2008年 08月 06日 |
ツレの親戚等、私の実家と、桃を作ってる農家が多い。

桃っていうのは、日当たり加減は勿論、土によっても甘さが左右されるので、
同じ地域で、同じ種類でも、全然違う味になる。

こちらに来てから、実家から送られてくる桃は待ちどうしいが・・・
ツレの親戚から送られてくるものは、いまひとつ甘さが足りないような^^;

きっと、口が実家の桃に慣れているせいなのかとも思ったが、
毎年友人たちにお中元として、実家から直接相手に贈って欲しいと頼まれる。
その数、多い友人では10箱は頼まれる。

「買う桃は、当たり外れがあるけれど、風の家のはどれも甘いんだよね。」

うれしい言葉だけれど、私のようにこの時期送られてくる桃の箱の数の多いこと。
少々、参っているのも確かw

実家からの桃は何度送られてきてもうれしいが、
ツレの親戚関係からはもういいかなってw
ツレも「イマイチ甘くないな~」って言うし、子供は全然食べないし。

結局、テニスの時に皆に食べてもらうか、ご近所におすそ分けしたり、
それでもあまったりするので、ジュースにして終わったりするわけで^^;

贅沢な悩みですよね、バチが当たりそう(>.<)

e0092926_21164131.jpg


先日、桃の保存方法をテレビで観ていて、実行してみたら、
ほんとに硬いまま、しっかり保存されるのにはびっくり!!
ってか、地元っちなのに知らなかったしww

これで暫くは実家の桃は、美味しいまま保存出来るわ~~^^v
[PR]
by smile-wind | 2008-08-06 21:26 | 呟く
2008年 07月 21日 |

G・ノーマンの優勝を見届けたいと思ったが・・・難しいか・・^^;

眠れないじゃないかww


e0092926_1472259.jpg

[PR]
by smile-wind | 2008-07-21 01:48 | 呟く
2008年 06月 26日 |
ここ2~3年の間に、電化製品が壊れたりして、買い替えが続いている。

昨年には車を、そして洗濯機、16畳用のエアコン、掃除機、冷蔵庫、パソコン。
そろそろテレビの買い替えもありそうな予感^^;

次から次へと、よく壊れるものだ。
使用年数から考えると、買い替えの時期だとはわかっていても、
いっきに逝ってしまうのは、懐具合もあるので困ったものであるw

が、わりと家電には当たっているほうだとは思っているが。

そして今日、とうとうお風呂の給湯器が逝った。
うんも、すんも言わないw
15年も使っていたので、そろそろかなとは思ったんだけど・・・

なので、今夜はお風呂に入れません(´;ェ;`)ウゥ・・・
仕事も済んだし、寒い今夜はゆっくりお風呂に入って・・・なんて考えていたのに。

結局は買い替えで、20万はするんじゃないかと・・(ー。ー)フゥ

結婚して27年。
そろそろ夫婦も壊れてきちゃうのかしら。
それとも、知らないうちに、とうに逝ってたり。

んにゃ!それはない・・・はず・・・と思うことにしようww
[PR]
by smile-wind | 2008-06-26 21:14 | 呟く