いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:行く( 71 )
2008年 07月 30日 |

映画、「ハプニング」
背筋が涼しくなりましたw
心臓に悪いかも。

って、ホラーチックもいいけど、夏はやっぱりこれだよね。

お隣さんから枝豆頂いたので、やっぱりビールは欠かせない^^v

e0092926_22304213.jpg



余談だけれど、先週の金曜日、8時間テニスしてたら、
日焼け止め塗ってプレイしたにもかかわらず、焼けた場所が・・・・・・

皮が剥けた~~!!

若い男じゃあるまいし・・・ってか!  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
by smile-wind | 2008-07-30 22:47 | 行く
2008年 07月 03日 |

「主人が・・・・死んじゃった・・・」

高校のときからの親友から電話があったのが、4年前の6月。

その言葉が、今でも耳に残っている。
あの時彼女の精神状態は、とても普通ではなかったから。

そうか・・・もう4年経ったんだね。

その2週間前、私は大事な友を亡くしていた。

その友が逝ってから、毎年お墓参りをしている。

命日1ヶ月遅れの、7月1日。
友人4人と、お墓参りをしてきた。

今までのお墓参りの日は必ず雨になっていたが、
今年は雨も降らず、暫くお墓の前でおしゃべりしてきた。

4年・・早いと感じたのは皆同じだった。

その帰り道、運転していた私は、人を撥ねそうになった・・・・。

片側2車線道路の3差路交差点手前、右折と、左折の車だけで、私は左折する。
右折車線は渋滞で、ぴくりとも動かない。
なのに、左折車線は私の車の後ろに2台続いていたと思う。

信号は赤、信号手間、徐行しながら走行していた私の車の前に、右折車線の車の間から、急に青年が自転車に乗り、煙草をふかしながら飛び出してきた。

しかも、こっちを全然見ていない。
まるで、左折車線に車がいないかのように。

その瞬間、私はスローモーションのような感覚に一瞬襲われた。
自転車から、1mほどの距離で、私は急ブレーキを踏んだ。
続いてた車も、急ブレーキを踏む。

その青年は、急停車したのも知らずに、そのまま走り去ってしまった。

咄嗟のことで、クラクションも鳴らすことも出来ず、ただ車を止めるのに精一杯だった。

隣に乗っていた友人が言った。

「お墓参りが命取りにならなくて良かった」

後ろに乗っていた友人が言った。

「まだ彼女に会うのは早過ぎるよ」

私は・・・心の動揺を抑え、笑うしかなかった。
[PR]
by smile-wind | 2008-07-03 15:53 | 行く
2008年 02月 16日 |
水・木曜の1泊2日。
テニスを通して知り合った友人と、オバハン2人旅に出かけた。
もう15年くらいの付き合い。
めちゃめちゃ仲が良くて、身体のすみからすみまで知り尽くした仲w

「ゆっくり温泉へ行きたいね」って・・やっと念願叶って温泉満喫してきた。

以前から会津に行ってみたいと思ってた私の希望で、磐梯熱海温泉へ。
お泊りは、ちょっと贅沢に昭和天皇も泊まったことがるというホテル、ここ

ホテルのオブジェをパチリ。
赤いオブジェは人間の静脈を現し、反対側は草原をイメージしているんだって。

e0092926_1675939.jpg


駅から歩いて4分ということで、雪道歩こうかって話していたけれど、そりゃー寒いし、道は凍ってるしで、結局お迎えの車で。

カモのお出迎えと思ったら、そっぽを向いて行っちゃったw
寒くないのかしら?w
e0092926_16181547.jpg


この時期なので、泊り客は少なくて、温泉はほぼ貸切状態^^v
雪質は東京と違ってサラサラ。
風が吹くともろに吹雪状態。寒いのなんのってww
この日も風がすごくて、近場を散策なんてとんでもない話しで。
近くに猪苗代湖があったんだけど、今回はパス。

結局、呑んで、食って、温泉入っての繰り返し。
地酒も堪能したり、食べきれないほどの料理に満足なオバハン2人。
露天風呂で雪見酒でも・・なんて思っていたけど、風強くて無理。
けど、雪見風呂・・というより吹雪風呂を経験したのは思い出話には充分。

露天風呂には4回入ったけれど、お肌つるつるになっちゃった^^v
誰かに触らせたいくらいだったけど・・・誰もいないし・・つまらんw

が、驚き!
自宅に戻ってツレが私を見たとたん言いました。
「肌がつるつるで、化粧のノリがいいね~」
普段どれだけボロボロなんだよ(ーー;)
自宅でお風呂に入った途端、つるつるは元のぼろぼろに戻りましたが、何か?( ̄- ̄)

e0092926_16134251.jpg
そんなわけで、夜、オバハンはしっかり目元の小じわのお手入れを欠かしませんw
写真は友人をパチリ^^;





朝はすごくいいお天気。
けれど、風も強かったので、雲の流れが早かったな~
e0092926_16162858.jpg



帰りの新幹線郡山駅ホームは人もまばら。
やっぱり、冬にあえて寒い地域に来るのは静かでいいかも^^;

e0092926_16205091.jpg


今回は、初めて新幹線のグリーン車に乗った。
すごいのね、グリーン車って!
広いし、足もある程度伸ばして置けるし、帰りのグリーン車は2階建て。(建てって言うのかな~)
初めてで興奮しちゃったw

で、ホテルの庭を初めてのドカログしてみた^^;



ドカログ、面白いかも^^v
これはイマイチだな。
が、寒さは伝わるかも・・。
[PR]
by smile-wind | 2008-02-16 16:27 | 行く
2007年 11月 03日 |
「紫陽花見に行こうね」
そんな約束を交わしてた友人。

やっと仕事が一段落した合間に、紫陽花にはあまりにも遅すぎて、
紅葉にはほんのちょっと早すぎた江ノ島、鎌倉へ行ってきた。

ここは彼女の希望した場所。
彼女は高校時代の親友。
3年ほど前、旦那様を突然亡くしてから、なかなか元気になれなくて、
この頃やっと、笑顔で話すことが出来るようになった。

1日だけの旅はのんびり、ゆったり過ごそうと。
途中温泉に入りたいという願望もあったけど、予定通りには動けなかったのが残念。

江ノ島で降りて、目指すは展望台。
e0092926_1643191.jpg


橋の途中で海を眺めて、仕事の疲れも癒される。
e0092926_16435092.jpg


展望台から見た景色も爽快。
e0092926_16453679.jpg


待望のお昼はここ。
e0092926_16462334.jpg


で、これを食べた。海鮮とびっちょ丼。
e0092926_16465427.jpg


彼女がどうしても食べてみたいと言った、しらすのかき揚げ。
e0092926_1648685.jpg

とにかく大きいかき揚げ。1枚を半分づつ食べたら、もう限界だった。

この後、鎌倉に行き、話しながらの散歩。
(写真は・・・いいかw)

帰りはちょっと遅めの9時。

久々に楽しんだ後・・・・

仕事が入っておりましたw
また・・・・忙しい日々が続きます。
[PR]
by smile-wind | 2007-11-03 16:56 | 行く
2007年 09月 27日 |
昨日は、【訳ぇ】アリ連合(何の訳ぇ?w)【肉ぅ】の【四者怪談】に参加。

詳細はそれぞれのブログでww

三者さまには以前も何度か会っているので、緊張などどこ吹く風。
会話がはずむと、食事も美味しいもので、仕事の疲れなど吹っ飛んでしまった次第^^v

以前の【肉ぅ】連合の会には参加出来なかったので、是非一度お店に行ってみたいという希望が叶った。
ただ心残りは、焼きパイナップルが食べれなかったことくらいかなw

今度は、お話したこともないブロガーさんとも、ちょっと会ってみたいかも・・・
が・・・結構人見知りなんだわね~ワタクシ。そこの人、今、笑った?(ーー;)

帰り、●宿で娘と待ち合わせ。
買ったおぱんちゅ公開しろ!というお声は無視して、
それぞれのブーツを買い2足で6万の大盤振る舞い"/(*▽*) アイタタ・・・

ほんとは新しいお財布欲しかったんだけどな。
9月には新しいお財布に変えるものではないと言うし、来月になったら新調するべw
[PR]
by smile-wind | 2007-09-27 12:52 | 行く
2007年 08月 29日 |
先週末、テニス仲間(男性10人・女性6人)と合宿に行って来ました。

いつもの山中湖のラフォーレ

夜は涼しいけれど、昼間はやっぱり暑かったすw
土曜は9時から5時までびっちりとテニス三昧。
夜は呑み会w
翌日もテニス三昧w
60代の高齢者もいたのですが、とにかく皆元気ですww

女性だけのメンバーだと、いつも運転手だけれど、今回は運転手付き^^v
帰り、爆睡で帰ってきました。

e0092926_12413952.jpg


来月の半ばに、今度は女性だけのメンバーで行く予定ですが・・・
運転手ですww

自宅に戻ったその日、○中競馬場で花火大会。
自宅のベランダから見えるので、ちょっと写真撮ってみました^^v

e0092926_12433858.jpg


e0092926_12471920.jpg


楽しい日はアッと言う間に終わるもの。

さらにうれしすぃ~~(どこがだww)仕事が待ち構えております(T∇T) ウウウ

[PR]
by smile-wind | 2007-08-29 12:56 | 行く
2007年 06月 05日 |
先日のゴルフは、兄2人とツレ、私の4人で回って来ました。
コースに出るのは2年ぶりくらい。
また来月行くことになってますw

ゴルフの日、暑くて暑くて、後半は疲れが出てきちゃいました。
それでも、迷惑かけることなく無事にまわれたので、一安心。
ショートではワンオンしたのに、2パット。やっぱりパットの練習不足を痛感ww
また頑張ろうっと!
でも、前の組の遅いことww

で、その夜呑んだのですが、ちょっと呑みすぎで、二日酔いw
久々に兄弟で呑んだお酒は、本当に美味しかったっす^^v

それから2日後、今度は友人とテニスでお泊り。
深夜まで呑んで、しゃべって、食べて・・・別な意味で疲れたw
次の日、ちょっと早かったけれど、さくらんぼ狩りに行ってきました。
じつは初めてなんですよね、さくらんぼ狩り。

e0092926_11534910.jpg


e0092926_11541756.jpg


けど、食べ放題でもそんなに食べられるもんじゃないっすね。

ちょっと忙しかった先週。
今週はのんびりしています。

何故だか気合が入らないこの頃。
ってか、久しぶりにPCで更新したら、重いのね。

それでも、少しずつ復活していきますので、また宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]
by smile-wind | 2007-06-05 11:52 | 行く
2007年 04月 05日 |
花見と言っても、桜ではない^^;

昨日は友人3人と、桃の花見に出かけた。
表だった目的は花見だが・・・・

じつは、ワインがお目当てなんだけどww
でも私は運転手なので試飲は出来ず(ーー;)

ちょっと走った場所には、ワイングラス工房があって・・・
こんな方がお出迎え^^

e0092926_22495984.jpg


で、こんな物もあったりして・・・

e0092926_22505665.jpg


(*ノノ)キャ恥ずかしい~~w

その後、桃のひな祭りをしている場所へ。
ここは旧家を利用して、100年以上前のお雛様から、現在までのお雛様を飾っている。
これはその飾りの一部。

e0092926_22554352.jpg


そしてこれが、200年くらい前(それ以上かな)のお雛様。

e0092926_2256461.jpg


さらに、お菓子のお店へ。
すべてがお菓子の材料で作られている。

e0092926_23174712.jpg
e0092926_2318519.jpg
e0092926_2318203.jpg


ほんの一部だけれど、四季折々の花木が作られていて飾ってあった。
きっと、全部食べたら.........考えるのは止めようww

日帰りだったので、あわただしく、さらに途中から大雨になって・・・・
寒かったし、運転は疲れたし、もっとゆっくりしたかったし・・・
とは言ってもやっぱり楽しかった^^;

やっぱり最後は目的どおりの桃の花で閉めますw
ピンクのところは全部桃の花です。(わかるかな~)

e0092926_2259426.jpg


で、桃の花はこんな感じ。

e0092926_2313394.jpg


ちなみに桜はこんな感じ。

e0092926_232221.jpg


そして・・・
今日からまた忙しい日が続くのです( ̄□||||!!
[PR]
by smile-wind | 2007-04-05 23:30 | 行く
2007年 01月 21日 |
昨日は、久々のお上りさん・・と、携帯から書いたけど・・・

じつはあまりお上りさんしないほうで。
仕事で行くのも、上は、○鷹まで、買い物に時々吉○寺に行くこともあるけど、
今は殆ど行かなくなったしww
仕事関係では、下りの会社がいくつかで、他にはめっちゃ遠い中部方面だしww

新宿は、用事がない限り、殆ど足が向かないw
なので昨日も、新宿での呑み会があったので、折角行くなら、
都合が合えば、彼女に会いたいなと思ったのと、買い物でもしようかと思った。

彼女は都合をつけてくれて、呑み会の時間までたくさんのおしゃべりをした。
たった一杯のコーヒーで・・・彼女はケーキ食ってたけどww
話が弾むのも女性ならでは。

あ・・違う!思い出した!
昨年お昼に初めての男性と会って、話が弾み、気がついたら、5時過ぎだったっけww

確かに、男女問わず、気のおけない友だと余計に話が弾む。
で、自然と、時間も忘れる。
今回は私の都合で、慌しかったのが悪かったな~と思いつつ、しっかり2時間近く話したしww

その後、彼女と別れて、呑み会の集合場所に向かった私。

■呑み会は・・・
[PR]
by smile-wind | 2007-01-21 01:25 | 行く
2006年 12月 21日 |

月曜に、プチ忘年会をセッティングしてくれた、彼女と、可愛い娘
それから、自称エロ自慰、少人数で気を使うことなく(少しは使えYOww)呑めるのが、
仕事で疲れた身体と、頭には心地良い。

詳細は、それぞれのブログで読んでくださいまし。
とにかく美味しい料理で大騒ぎww
撮影部隊がいるので、画像は殆ど撮らずに、デザートの♥の形を壊すことに徹しておりましたww

ただひとつ・・・
帰宅後も仕事しなければいけなかったので、1杯しか呑なかったことが悔やまれる。
次の機会には、呑んでやるぅ~~(じゃ、呼ばねぇYOってかww)

とにかくお疲れさま、ありがとさん、そしてまた新年会ね(はぁと)

で、ここからはちょっと良い話。


[PR]
by smile-wind | 2006-12-21 04:34 | 行く