いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:行く( 71 )
2009年 04月 16日 |
一昨日と昨日、1泊でテニス合宿に行って来た。
総勢10名。金曜の午後のチームのメンバー。
(ちなみに、午前のチームにも所属w)

が、初日はあいにくの雨で、現地に着いたのはいいが、とてもテニスは出来ない。

そこで、どうする?ということになって・・・

ホテル側からのご好意で、近くに出来た 「ハイジの村」 の入園券を頂いた。

ハイジのお出迎え。

e0092926_15313648.jpg

ハイジだ~!! 写真ちっちゃいw


けど・・・ハイジですよ、ハイジ!
しかも、ブランコで遊んでました!

e0092926_1533356.jpg

口笛は何故~~♪ 遠くまで聞こえるの~♪
あの雲は何故~~♪ わたしを待ってるの~~♪
教えて~~おじいさん♪


ヤギのゆきちゃん、お元気かしらw
え?もしかして・・・もしかして・・・大きくなって食べられちゃったの??
(結末知らないワタクシw)

さらに、行って驚いた!
建物の裏には大きなガーデン。
見事に咲いてるお花が綺麗!

e0092926_15381781.jpg

この花は私です♪


e0092926_1549658.jpg

やっと綺麗に咲いたのです♪


e0092926_15384980.jpg

誰よりも先に、あなたに見せたかったのです♪


♪覚えています~あの日のこと~~~♪  ってかww
(知ってます?この歌♪ 年齢ばれた? すでにばれてるしww)

他にも薔薇園があったり、塔があって一面を見渡せるし、おしゃれなレストランや、
スイス関連のものが豊富に取り揃えてあったり、ワインも勿論、
変わったものもたくさんあったりで、子供から大人まで楽しめる感じ。

その夜、次の日を考えることもなく、盛り上がった10人のオバハンたち。
深夜遅くまでおしゃべりと飲酒で、翌朝二日酔いになった人もw

次の日は快晴♪
二日酔いの目には痛い青空だぜw

コート際の桜は満開。

e0092926_1614020.jpg

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


e0092926_1621688.jpg

近くでも綺麗だね。


まるで、か弱き女性たちを優しく見守っているようで・・・・∑( ̄□ ̄ ||
(はい、はい、嘘をついておりました・・・)

やり直ーし!

まるで、必死にボールを追いかける根性ある逞しい女性たちを、煩いな~と睨んでいるようで・・・
(こんなもんでよろしいかしらw)

なんだかんだと、あっと言う間に過ぎていった合宿。
こういうイベントも楽しいもので、チーム団結するには良い機会なのだと。

ちなみに、今月末には連盟の団体戦。
その団体戦に向けて、頑張ろうと身体を張っている女性たちをごらん下さいww

e0092926_1612810.jpg

飲兵衛仲間・・・じゃなくて、テニス仲間w


ワタクシも写っておりますのよ~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

逞しいのは認めますが、誰もが決して女は捨ててませんので、あしからず!
いくつになっても、女捨てちゃいけませんぜ!(きっぱり!!)
[PR]
by smile-wind | 2009-04-16 20:41 | 行く
2009年 03月 14日 |
「冗談じゃねぇ!
なんだい、この風は!!
辞めた!辞めた!!」


なーんて、誰も言い出すこともなく、春の嵐の中で、
みんなでテニスしてたんだけど、さすがにいつも以上に疲れる。

ここ3週間ほど、金曜は雨ばかりで出来なかったテニス。
久しぶりに金曜のメンバーと会えると思っていたけど、
まぁ~すごい風だったし、寒いったらありゃしない。

私より3つ年下の女性が初めて我がチームに来た。
どうやら、チームに入りたいみたで、代表が、
「とりあえず一度来てみたら?」と誘ったみたい。

あ!!!誰かに似てる!!と思ってたんだけど・・・
その場でどうしても思い出せなくて・・・

今思い出した!!

「山村紅葉」

そっくりだったな~~♪

顔の輪郭、目の大きさ、しぐさ、明るさ、体型。
妹じゃね?みたいな。(山村紅葉が何歳か知らんがw)

入ってくれるといいな~~!!
上手だったし、年齢的にも、技術的にも、シニアになりつつある我がチーム。
この辺で、活気が欲しい!と、思うワタクシでしたw
[PR]
by smile-wind | 2009-03-14 00:47 | 行く
2009年 03月 13日 |
昨日はお出かけ。

梅の花見に誘われ、坂を登って、登って、登って・・・・
到着した場所は、「百草園」

地元に近いのに、初めて行ってみた。

平年よりも一週間早いらしい。
ほぼ終わりに近い。

e0092926_15355232.jpg


e0092926_15364038.jpg


昨日は風が強くて寒かったけれど、久しぶりに会う友人と、話は尽きない。

そんな時、2人連れのおばあちゃんがいたんだけど・・・
年齢は70歳近い感じかな~
もしかしたら、70歳超えているかもしれない。

一人のおばあちゃんが、一眼レフカメラを首から提げて、
あちこちレンズを向けて撮っている姿が、やけにカッコ良かった!

年齢重ねても、いきいきしている姿って、カッコ良い!!
私もそうなりたい・・・なれるかな・・・・なれそうな気がする・・・・
なれるかも・・・・なるぞ・・・・たぶんww


で・・・、

■友人との話題のひとつ。
[PR]
by smile-wind | 2009-03-13 08:45 | 行く
2009年 02月 06日 |
昨年同様、友人と女二人旅。
今年は越後湯沢へ行った。

思ったほど雪はなく、あいにくの小雨。
遠くに見える雪山は・・・

e0092926_9384859.jpg


何となく幻想の世界のよう・・綺麗♪

まず、nsudouさんから聞いていた情報で、「ぽんしゅ館」でおにぎりを・・・
と思ったんだけど、もち豚丼が美味しそうだったので堪能。

e0092926_9111651.jpg


マジで美味しかった!
ちなみに、おにぎりはこちら。これは飾ってあったものを撮影w

e0092926_9143652.jpg


一合のお米で握り、海苔も一枚使用。
目の前で握ってくれるみたい。

さて、本当の目的はこちら。

e0092926_9152944.jpg


日本酒の味を楽しめるブース。

e0092926_9154412.jpg


数え切れない種類の日本酒が楽しめる。
ちなみに、販売はしていない日本酒中心に呑んできました~~^^v
やはり米どころ、日本酒の美味しいこと!!


本来の目的は一つ達成w
次の目的は、温泉三昧。

泊まりはここ
五つ星ホテルということで、本当に素晴らしいホテルだった。

e0092926_9364830.jpg


ホテルへ着いて驚いたのは、たくさんの種類のお風呂。
勿論、すべてのお風呂を堪能しましたよ~

部屋にも小さいけれど、露天風呂が付いていて、パッと脱いでパッと入れる。
露天風呂付きの部屋って、なんだか贅沢で良い感じ♪

e0092926_9225619.jpg
←お見苦しい画像ですが、ケイティさん、ナナさんのリクエストにお答えしますww
友人に頼んで後ろ姿一枚だけですww
オバハンの入浴姿はこれが限界!!

こんなもんで、許してくださいね~~お二人さん^^;

え??見たくない?
そんな方は目を逸らしてくださいまし<(_ _)>
見たい!という方は、クリックすると、多少は大きくなる・・・かもw

お楽しみの夕食は、めっちゃ豪華♪
いろいろあったんだけど、写真は最初に撮ったこれだけ。

e0092926_9301419.jpg


e0092926_9314235.jpg


アワビの踊り焼きと、氷で作ったかまくらの器のお刺身。
食べることと、呑むことに夢中で後の料理は忘れたww


翌朝は快晴!
ホテルの部屋から撮った山は綺麗でした。

e0092926_9332958.jpg


スキー場が近いし、スキー目的で是非一度来たいななどと、
心の中で思いながら帰途についたのです。^^

彼女との温泉旅、来年の行く場所も決めました♪

近況報告
[PR]
by smile-wind | 2009-02-06 10:15 | 行く
2009年 01月 04日 |
病み上がりもなんのその、かねてからの挑戦状を果たすべく、
昨日、テニスのためにとくさんの縄張りまではせ参じましたw

詳しくは書きたくないとおっしゃる敗者、とくさんのために、詳しく書きましょうか~~w

電車を乗り継ぎ、最後の常○線が信号機トラブルで全線運休。
途中駅までお迎えまでして頂き、縄張りのコートへ。

いるじゃ~ありませんか、とくさんの舎弟お仲間。

緊張とともに、初戦の試合勝ちましたが、めっちゃ気疲れw
(これでも、結構気を使う気弱なワタクシw)
二試合目、パートナーに恵まれ、圧勝^^v

3、4試合目、女ダブルス。
な、なんと、朝日レディース東京都代表の方。
十数年前とおっしゃるけれど、なんのなんの、小技がお上手。
ところが、先にゲームを取ってしまった私たちw
ふと・・・
「アゥエイで、しかもすごい経歴の方相手に勝ってしまっていいのだろうか・・・」
などと、ペアとあ、うんの心の疎通w
(ゲーム終わった後に、二人とも同じことを、同じ瞬間に考えていたことが判明w)
結局競ったけれども負けちゃいました。

お昼、とくさんのお手製のお節。

e0092926_2281910.jpg


画像は、とくさんのブログで綺麗に写っています^^
マジで美味しかった~♪ご馳走様でした。(来年も宜しく♪)

最後に、待ってました!とくさんとの対決!

どうやら連日のテニスで、お疲れ模様のとくさん。
けれど前日に、この対戦のために力を温存していたという。

が!口ほどにも無い奴w
ワタクシ、とりあえず腕をへし折っておきました~~
えぇ、えぇ、暫くは立ち直れないほどにw

帰りも人身事故があったとの情報を聞き、途中駅まで送って頂き、
楽しい一日を過ごさせて頂きました^^

もしもテニス中に眩暈を起こし、帰途につけなかったとしたら、
お床をともにすることも覚悟して、遠征を果たしましたw

気にしていた体調もすっかり元に戻り、ツレが金杯で稼いだということで、
特上寿司で、最後の正月休みの夜を過ごしました。

e0092926_22321465.jpg


さて、明日からは家人もワタクシも元の生活に戻り、
仕事の納期までノンストップで取り組もうと思います。
[PR]
by smile-wind | 2009-01-04 22:33 | 行く
2008年 12月 14日 |
昨夜は忘年会。

総勢17名の大宴会。

e0092926_14192979.jpg


二次会まで行ったので、ちょっと呑み過ぎちゃったw

今朝(昼過ぎw)起きたら・・・

頭が!!ズキズキ!!

久々の軽い二日酔いだww
[PR]
by smile-wind | 2008-12-14 14:22 | 行く
2008年 11月 21日 |
昨日はテレビ朝日に用事があって娘とお出かけ。

久々のお上りさんなので、一度伺ってみたいと思っていた場所でランチ。
じつは、この方からのテニスの挑戦状を受け取っている。
その時は、こてんぱんにやっつけてやろうかと、密かに敵を偵察にww

美味しいランチ、ありがとうございました<(_ _)>
食べきれないほどのおもてなしを頂き、恐縮しております・・・が!
勝負は勝負です!
カツだけに、勝つぞ~~~!!ww

その後、六本木のミッドタウンと、ヒルズを少しだけぶらぶら。
3時過ぎテレ朝に入り、出てきたのが6時近く。
 
久しぶりに夜の東京タワーを見ました^^

e0092926_016418.jpg


あたりはクリスマスのイルミネーションで、明るい、明るい!
やっぱ、都会は派手だなやw

その後2人で、行き着けのお店に。
やはり、肉ぅに寿司ぃは欠かせないw

e0092926_021994.jpg


e0092926_0222759.jpg

ここのサーモン、めちゃめちゃ美味しいんだよね^^;

お腹もいっぱい!お酒も入ってほろ酔いw
あ~幸せな瞬間だなw

■で、何故にテレ朝か。
[PR]
by smile-wind | 2008-11-21 00:47 | 行く
2008年 11月 07日 |
以前、市の無料子宮ガン検診に娘と二人で応募していたのが、
娘だけが当ったので、私も一緒に実費で受けた。

義姉が子宮ガンで亡くなっているので、やはり気にはなっていた。
義姉が亡くなってから、一度受けたのだけれど、それから3年が経っていた。

先日はマンモグラフィーを受けて、異常なし。
娘にもマンモは受けさせたいな~
「時々はおっぱいを触りなさい」と言ってるけれど、私がしっかり触ってあげたいのだが・・
毎日のように、ふざけて娘のおっぱい掴むだけww
(娘もやり返すww)

で、今日行った病院にマンモの設備が出来ていたので、検診もできるのか聞いてみたら、
「検診なら、1万かかるので、どこか気になるということで受けたほうが良い」という返事。

うーん、1万って高くね?
貧乏人は受けられないよな・・・
私は2年に一度、市の無料検診でマンモを受けている。
(年齢制限あり)

今日の実費の検診料は、1800円なり。
(ほんとは、先生が検診ではなく、診療で見てくれたw)
そのくらいでマンモや、いろんな部分の検診が出来るようになると、
検診する人も増えるだろうに。

が、ツレの言い分。
「お金で健康を買ったと思えば、人によっては1万は安い」と言った。
そりゃごもっともww

で、今日の検診を終えた娘と母の会話。

「すっごく痛い!めちゃめちゃぐりぐり突っ込まれたぁ~」

「初めてのHのときより痛くないでしょうに。」

「いや、その時よりも痛い!」

あ・・・そうですかww
[PR]
by smile-wind | 2008-11-07 01:05 | 行く
2008年 09月 11日 |
行ってきました、合宿第二弾。

前日何とか前半の仕事仕上げて、寝不足のままに運転手w

場所は、今回初めてのところ。
幹事である私が、ネットで調べて直接予約。
しかも、値引き交渉したところ、テニスコート使い放題で、
2000円ほど安くしてくれました♪

たぶん、すごい客だ!と思われたかも?w
どう思われようと、言ったもん勝ち~!
負けてくれなかったら、それはそれで普通だし~w
どう思われようと、知らんこっちゃないww

自作の合宿しおりには、

「幹事であるわたくしも初めての場所なので、どんなところなのか知りません。
ゆえに、今回の合宿中には不平・不満は一切受け付けませんヽ(`▽´)/」


と書いておいたので、文句など言う人はいない(言わせない?w)と信じ、いざ出発!w

着いたところは、ここ。

「あらぁ~~良いじゃない?」

などと内心満足しながら、テニスを夕方までびっちり。

e0092926_1656087.jpg


食事にも期待しながら、いざレストランへ。

料理の写真はこれだけw

e0092926_16461299.jpg


甲州牛のすきやきのお肉が柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかった。

が、他にも鮎ご飯だったり、かつおのたたきが山盛りだったり、
盛り合わせが5種類くらい並んだものだったり、野菜の天ぷらだったり、
えっと・・・後は・・・忘れたw
そうそう、地元料理のほうとうは朝に出たっけ。

とにかく量もはんぱじゃなく多いし、めちゃめちゃ美味しかったりで、
胃も、心も満足満足♪
食べすぎて、お腹が破裂するんじゃないかと思ったくらいw

でね、ここのホテルのお水はすべて湧き水を使用しているので、
お水は冷たくて美味しかった。
だからご飯も美味しいのかなって。

天気にも恵まれ、夜は女同士11人の宴会が始まり、呑むわ、食うわ、しゃべるわ。

e0092926_16551413.jpg


幹事であるワタクシ、帰りに皆様から口々に言われましたよ。

「良かったよ、ほんとにすっごく良かったよホテル。
来年もここが良いね。幹事ご苦労さま。」


そんなお言葉頂くと、幹事冥利につき・・・というか、「終わって良かった~~~」が本音w
ま、来年は幹事じゃないしぃ~、知らんww

ホテルはほぼ貸切状態で、とても親切にして頂きました^^
穴場かもしれないな。
けど、某有名人が会員名簿に載っておりましたw

でね、ちょっと不思議なものを見つけました。
名前わかる人いるかな~

e0092926_1723990.jpg


e0092926_1731235.jpg


ホテルの人に聞くのを忘れたのですが、皆「何だろう?」って。
じゃ、一人くらい聞いてこいよ!なんて思ったのですが、後の祭りww

山育ち、田舎育ちのワタクシにも、ちょっとわからないのですね~^^;
たぶん、下のは「山なんとか」って言うんじゃないかとw

なんとかって・・・そこがわかんないのだww

さて、そんなこんなで帰宅したのはいいけど、昨夜は殆ど寝ていません。
昨夜、とんでもない事件?出来事?が起こったのです。
もしや・・・未亡人・・・なとど、ちょっとでも頭をかすめました・・・。

笑いごとではない事件?出来事?
その詳細は・・・今は書く気になれないので、次にまた。

まずは、仕上げた仕事の手直し要請が明日までなので、
そちらをやっつけてしまおうと思います。

さらに次の仕事がスタンバっておりますが、2~3日はのんびり出来るかな。
[PR]
by smile-wind | 2008-09-11 16:58 | 行く
2008年 09月 02日 |
まさに、部活状態の合宿、行ってきました~。

土日、総勢17名(男性10名・女性7名)の大所帯。
初日、こちらを出るときは大雨。
なのに、あちらについたら、雨、止んでるじゃないか!^^v

お泊りは、毎年高齢恒例のラフォーレ山中湖

まずは準備体操は欠かせない。だって、高齢なんだもん。
ってことで、ラジオ体操。いまだに覚えていることがすごいw

e0092926_0493745.jpg


時々雨も降ったけれど、雨の中のテニスもまた良いもので^^;

夜は、ディナー。
メニューが何かは忘れたが、写真で勘弁<(_ _)>
しかも、呑みながらなので、写真も全部撮れてませんが。

e0092926_0523953.jpg


でね、この中にある「手打ち蕎麦」、めちゃめちゃ美味しかった♪
私はどちらかと言うと「うどん派」。
でも、このお蕎麦なら、後3枚くらいはいけたね。            e0092926_128424.jpg

女性7人のうちで、お酒呑めるのは3人。
男性はビールを呑んでたけど、女性3人でワインボトル1本、ハーフ1本空けました。
高かったので、二本目はハーフで我慢w
いや~、マジで高かった(◎-◎)

その後、部屋に戻り全員で宴会。
「森伊蔵」焼酎で、大盛り上がり。
マジで美味しい、この焼酎。
高いだけあるわ~♪


日曜は、曇り空から段々と青空が広がって、暑いくらいだった。
部活状態で朝練から始まった。
二日酔いと、寝不足との戦いでの二日目テニス。
ほんと疲れるのです、高齢恒例の合宿w

こうして、第一弾の合宿終了。
来週は第二弾目の合宿。

その前には、絶対に仕事仕上げる覚悟ですw

余談ですが・・・全米オープンでの錦織圭、すごい!
明日は早朝からベスト8を掛けての試合が放映されるので、
何が何でも早起きして観ようと思っています。
と言っても、もう明日ですがw
[PR]
by smile-wind | 2008-09-02 01:35 | 行く