いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:行く( 71 )
2010年 07月 14日 |
梅雨の晴れ間、暑い一日でしたね。
そろそろ関東も、梅雨明けかな。

今日、江ノ島まで出かけて行きました。
以前、生しらすを食べられなかったので、もう一度足を運ぼうということになり。

暑い日、海には人も多く、平日にも関わらず、江ノ島には結構な人出でした。

e0092926_22354322.jpg
こちらが生しらす丼

e0092926_2236217.jpg
こちらは釜揚げしらす丼

食べ初めて、写真撮らなきゃ!と気がついて、慌てて撮ったので少々乱れておりますがw

生しらす丼、温かいご飯の上に生しらすは、ちょっと・・・って感じかな。
釜揚げしらすは、どこでも食べられるけど、たぶん他のところで食べるよりも新鮮。
桜海老もちょこっと入り~の、好みの塩味ってね。

生しらすは好き嫌いに分かれるかも。
友人曰く、「口直しがしたい」ということで、ソフトクリームを。

e0092926_2242155.jpg
マンゴーアップルソフト

マンゴーアップルソフトって名前だけど、マンゴー味が勝ってた^^;
美味しかった。
けど、暑さですぐに溶けちゃう。

今日は風も強く、海の近くは涼しくて良かったんだけど、潮風はお肌に悪い?w
お昼寝中の猫を、横目で見ながら、帰りちょっと渋滞にハマったけど、楽しい一日を過ごしましたとさ。^^
[PR]
by smile-wind | 2010-07-14 22:55 | 行く
2010年 06月 30日 |
この頃、蒸し暑いですね~

こうしてPCに向かっていても、汗が出てくるw

昨日は友人と待ち合わせ。
街は相変わらずの人ごみ。
蒸し暑い中、皆何処行くのかな~なんて考えながら、友人を待つ。

ランチをしながらおしゃべり。
e0092926_14474838.jpg
天丼とお蕎麦のセット。


e0092926_14481843.jpg
海老天ぶっかけ蕎麦。


夏はさっぱりしたものがいい。
歳取った証拠かしらw

で、夜、娘と二人の食事だったので、近所のおうどん屋さんへ。
昼はお蕎麦で、夜はおうどん。

さすがに、今夜はお米でも食べようかな~
しっかり食べないと、テニスも出来ないじゃん。
ま、身体に蓄えてるものを、少しづつ消化すれば問題ない?w

しっかし、毎日蒸し暑いと、夕飯作るのも嫌になる・・・よね?
[PR]
by smile-wind | 2010-06-30 15:00 | 行く
2010年 06月 28日 |
久しぶりのアウトレット。

e0092926_230117.jpg
写真は拝借w


今日は蒸し暑く、家にいても工事はうるさいし・・・

娘がお休みだったので、話はすぐにまとまり。

バーゲン中ということもあるけど、アウトレットはいつ行っても混んでる。

軽井沢よりは空いてるけどねw
[PR]
by smile-wind | 2010-06-28 23:09 | 行く
2010年 06月 09日 |
雨かと、ちょっと心配していた昨日、友人と江ノ島まで行ってきた。

風邪気味だったけど、思ったよりも寒くはない。
汗ばむほどの、坂道と階段の連続。

江ノ島岩屋を目指し、歩く、登る、下る、また下る。
下るってことは・・・帰りは登りだよね~などと考えながら。
ま、それだからってことはないだろうけど、人少なかったな~岩屋。

e0092926_14471829.jpg



展望台までは人が多くて、紫陽花時期ならもっとすごいんだろうな~

途中で眺める海の景色、崖を臨んでいるので、吸い込まれそう。

e0092926_14461631.jpg



ここって、江ノ島丼ってあるの、知ってます?
初めて聞いたのです、私。

e0092926_14501989.jpg
江ノ島丼


極端に言えば、親子丼の鶏肉が、さざえに変わったもの。

生しらすが有名なんだけど、昨日は生しらす、取れなかったんだって。
なので、私はこれを注文。

e0092926_14521416.jpg
海鮮丼


美味しかった!
でもね・・いくらが苦手なので、いくらは食べてもらったw

そういえば、タコせんべいってあるのね。
歩きながら食べようってことになって・・並びました。
目の前でたこを圧力掛けて、平たくするのね。
結構時間かかって焼くんだけど、一口食べたら美味しかった!!

e0092926_14575121.jpg



焼きたてだから美味しいに決まってるって?^^;
そうなんだけど、食べてみないとね~

お腹もいっぱいになって、暫く海を眺めながらボーっとした時間。
眠くなってきたりw

でも、海の香りを感じながら、何もしないで、ただ海を眺めてる。
そんな時間、久しぶりに持てた気がする。

e0092926_1535293.jpg




e0092926_1504937.jpg




友人同士で出かけるとき、気を使わない友人が一番だったりするよね。
例えば、何も話さない時間も苦痛に感じない。
そんな関係が、このまったりと、ゆったりとした時間を作り出したのかなって思う。

帰ってきて、心地よい疲れとともに眠りにつけたこと、久しぶりに感じたかな。
今朝は・・・少々筋肉痛でもあるがw
[PR]
by smile-wind | 2010-06-09 15:07 | 行く
2010年 05月 30日 |
先月末に、年2回のテニス連盟の団体戦があり、
我がチーム優勝しました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

仲間の1人が、「優勝したら自宅でご馳走する」って言ってたんです。
なので、約束だからと、そのお宅で祝賀会をすることになりました。
「何食べたい?」って聞かれたので、
「焼肉!」
って速攻答えたら、「じゃ、BBQにしよう!」って、話はとんとん拍子に進み・・
先日、祝賀BBQが開催されました^^v

ちょっと遠いお宅なので、「車で行く!」と言ったら
「飲まないわけ?」
って攻撃されたw
けど、やっぱり車で行きました。
ちょっと電車で行くには、めんどくさい場所なんだよね^^;

着いたら、めちゃめちゃ大きなお屋敷♪
お庭でBBQ。
13人でBBQしたんだけど、4人ほどが焼く役目w
それ意外はおうちの中~(-_-;)
私たち4人が焼くお肉や、お野菜を、他のメンバーはわんちゃん状態で待ってましたw
何で家の中で待つんだ?w
ちょっとお高いお肉が勢ぞろい。
まぁ、それはそれは美味しゅうございました!^^v

車で来たのは4人。
他のメンバー呑んでましたね~
私は焼きと食べることに集中しつつ、ノンアルコールのビールで我慢。
おかげで、夜、夕飯食べれなかった^^;

さて、秋の大会、もし優勝したらどうする?という話になって・・・

「また、家でやろうよ」って彼女。

言っちゃったよ~言っちゃったじゃん~
んじゃ、優勝目指して頑張らねば!!
美味しいお肉食べるためにw

e0092926_22325883.jpg
BBQ前のご馳走でほぼお腹は膨れたかもw

[PR]
by smile-wind | 2010-05-30 22:42 | 行く
2010年 05月 26日 |
友人が教えてくれて、さっそく出かけてきました、
横浜美術館での「ポンペイ展」

e0092926_22452844.jpg



じつは、私、横浜美術館て初めて行ったんですよね。
ちょっとわくわくしながら、着いたのが10時過ぎ。
入り口は多少混んでいるかな~くらいだったのに、中に入った途端すごい人。

じっくり回りました。
意外と好きなんですよね、こういうものを見るのって。

勿論写真は撮れないんだけど、常備展示してある場所も見て回り。

e0092926_22475147.jpg



e0092926_22481787.jpg



えっと・・・良くわからない抽象画が多かったけど、友人と「どれが好き?」なんて聞きながら見て回りました。

e0092926_22502437.jpg
一息ついた場所から見下ろした館内


その後、赤レンガ倉庫でランチ。
この赤レンガ倉庫も初めての体験でした。

無理!食べ切れなかったw

e0092926_2253914.jpg
友人が食べたもの。



e0092926_22534366.jpg
私が食べたもの。


その後、ちょっとお散歩♪
海!久しぶりに見た~~
風が気持ち良くて、今日はちょっと肌寒い感じもしたけど、やっぱり海はいいな~~

e0092926_22553740.jpg



e0092926_225685.jpg



そういえば、横浜の山下公園、学生のころにデートした場所だった。
あの頃は若かったな~~
いえ、今日は行ってませんがw

今日は修学旅行生が結構いたり、老夫婦や、若い家族連れも。
それに、不思議な二人連れ。
ある男の子を、もう1人の男の子が写真撮ってる。
それはいいんだけど・・・
そのポーズが素人モデル系?w
しかも、歩いてる姿の動画まで撮ってた。
いったい何だったんだろう?
不思議だw

でも、こういうロマンチックなところって、やっぱりカップルが多いのねw
あるカップルを見て盛り上がっちゃった^^;
夫婦には見えない。
どう見ても、会社の上司と部下の女の子?みたいなw

って、そんなことで盛り上がってどうする^^;

また行こう!私も負けずにカップルでw
[PR]
by smile-wind | 2010-05-26 23:18 | 行く
2010年 05月 11日 |
今日は一日雨模様。
お天気悪いと、何となく出かけたくなくなる?

でも今日は、友人とお出かけ~^^
「何処行こうか?」
「うーん・・・」
「道の駅行く?」
「何処それ?」
「じゃ、行ってみよう!」

初めてです、私^^;

ということで、行ってきました、「八王子の道の駅」

平日なのにお客さんが多いこと。
駐車場もいっぱい!

まずは腹ごしらえ。
e0092926_23393897.jpg
友人が食べた「特製塩ラーメン」


e0092926_23474089.jpg
私が食べた「彩り野菜うどん」

うどんの上にはとろけるチーズ。
「うどんにチーズがサービスでかけられますけど?」
聞かれて答えた私。「お願いします。」

でも、うどんにチーズ・・・微妙。
好きな人は好きだと思うけど^^;
そもそもうどんにとろけるチーズを入れる発想、面白いな~と思ったので、お願いしたんだけど。
味はね、どちらも美味しかった。
熱くて、なかなかすぐには食べられなかったけどw

レストランの横には特産品が売られていて、おからのドーナツと、漬物買って帰りました。
今、スーパーの野菜高いでしょ?
でもここのお野菜は安い。
○○さんのナスとか、○○さんのトマトとか?^^;

そういえば・・・自宅近くにも「○○さんの大根」とか、「△△さんのラディッシュ」とか売ってたっけ。
農家の庭先でも勿論売っているんだけど、近所のスーパー2ヶ所に、地元農家の方が作った野菜コーナーがあって、意外と安いし。
私はスーパーへ行ったら、だいたいここのコーナーで野菜は買います^^;

そうそう、筍が入り口近くに並んでて、良く売れてた。
いやー、筍は安かった。
でも、今年は筍を結構頂いていて、少々飽きてたので買わなかったのですw
掘りたての筍のお刺身は美味しいよね~

うーん、話が逸れちゃったけど^^;
今度また行ったら、ここのレストランの別メニューのものを食べてみたいw

明日のお天気も・・微妙なのなか~w
[PR]
by smile-wind | 2010-05-11 23:00 | 行く
2010年 04月 13日 |
あらぁ~随分とご無沙汰しちゃってます<(_ _)>

この頃、気力なしw
2月~3月、マジで今までの最上級くらい仕事が忙しかったこともあったし、前記事で書いたように、家の前のビル解体工事でうっさい!!ってこともあり、毎日イライラ^^;
実際、家にいるのも嫌になるくらいでした。

でね、そんな中、本日、ワタクシ、ちょっとお出かけ♪
友人と会ってきました。
ずーっとね、会いたいな~と思ってたんだけど、ほら!忙しいじゃないですかぁ~、ワタクシ。
公私共にw

そんな忙しい中、ランチしてきました!^^v

中華に行ったんだけど・・・お店の名前・・・忘れたw

以前の間違いを繰り返さないために、お互い別々なものを注文。

友人が食べたものはこちら。

e0092926_21101940.jpg
意外と辛くなかったマーボー豆腐もあったとさ。


私が食べたものはこちら。

e0092926_21103587.jpg
お酢かけて食べた五目焼きそばメイン。


感想。

うーん、決して不味くは無い。
けど・・・
めちゃめちゃ冷めてんじゃん!!(-_-;)

量は多いけど、安いんだよね。
けど・・・
めちゃめちゃ冷めてんじゃん!!(-_-;)

スープ、冷めてんじゃん!!(-_-;)

ま、猫舌な私にはいんだけど・・・・
めちゃめちゃ冷めてんじゃん!!(-_-;)

しつこいってか?w

今度は熱いうちに宜しく!(聞こえてないw)

中華のお店で一番の楽しみは・・・杏仁豆腐。
ところが・・・
ここの杏仁豆腐、好みじゃなかったな~

でも、友人のぶんまで食べちゃった^^;
そこはほら!ワタクシ色気より食い気ですからw

ちなみに、今日会った友人とは男性ですが・・・何か?w

ま、軽いデートってことで、男性の友人がいるって・・・素敵♪ww
[PR]
by smile-wind | 2010-04-13 21:28 | 行く
2010年 03月 10日 |
仕事が一段落して、はたと気がついた。
病院行かなきゃ!!

じつは、一ヶ月ほど前から、左手の薬指と小指にしびれがある。
仕事が忙しくなる前に、一度病院へ行った。

「たぶん、疲れから来るものだから、暫く様子を見て、まだダメなようならもう一度来て下さい。」

それからすぐに仕事が忙しくなってしまい、しびれもあったけれど、仕事をこなした。

たぶん、良くなるだろうという、素人のあさはかな考えで。

やっと仕事が一段落して、今朝雪も溶けたし、特別することもないな~と、ボーっとしてたら・・・

「あ!そうだ!!脳神経科へ行ってみよう!」急に思い立った。

最悪の場合、しびれは脳から来ることも考えられる。

さっそく以前、かかりつけの病院で紹介されてたこともある脳神経科へ。

そこで、初体験!脳のMRI

いや~、二度としたくないと、撮られてる間はずーっとそんなことを考えていた^^;

だって、狭い空間に、頭を固定されたまま突っ込まれてw
動いちゃいけないって、ほぼ15分~20分。

目もキョロキョロさせないで下さい~だの、舌を動かさないで下さい~だの、無理だっちゅうの!

けど、ひたすら耐えましたよw
そのうち眠くなっちゃったけどw

撮影が終わって、先生の診断。
ま、手のしびれは脳から来るものじゃないということで、ホッと安心しましたが^^;

んじゃ、いったい指のしびれは何処から来るんだ?

頚椎から、神経を圧迫してるのか?(これは私の考え。)
抹消神経の衰え?(;`O´)oコラー!
加齢による神経痛?ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
これ等はたぶん、誰かが考えそうなことw

ま、いずれにせよ、もう少し様子を見て、まだダメなら・・・整体でも行ってこよ。

でね、脳のレントゲン、自分のって初めて見たけど、綺麗なのよ~
脳みそもぎっしり詰まり~の、穢れを知らない脳って、こういうものなのね!みたいな。
ミソはミソでも、カスかもしれないけど、それはそれは美味しそうなおミソだったわ~w

って、冗談は置いといて^^;

来月またMRIに入るのだw
脳ドッグは高いので、保険でついでに血管も調べましょうって。
年齢的に、調べておいた方がいいでしょう。だってw

はぁ、また狭いところでじーっとするのね。
嫌だな~・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by smile-wind | 2010-03-10 23:06 | 行く
2010年 02月 11日 |
火曜から1泊で、温泉旅行を満喫してきました。
毎年この時期に、友人と二人旅をするのですが、今年は水上温泉。

雪が多いのだろうと、雪見酒などと期待していましたが、期待はずれの暖かさ。
確かに雪はありました。ええ、ありましたとも。
けど、雪国とは思えないほど暖かく、雪も溶けていました。

さて、泊まりですが、「水上館」というホテル。
平成10年には、天皇皇后両陛下もお泊りあそばしたという由緒あるホテル。
ま、行くまで知らなかったんですけどねw

その部屋の豪華なこと。
広いし、まだ新しい棟のお泊りだったので、畳みの香りがまだほんのりと。
食事と言ったら、あわびやたらば、ビーフシチューにお刺身、煮物に1人カニ鍋、焼き物にその他もろもろのおかずが並び、デザートも抹茶ムースに季節の果物の2皿、食べきれないほどの量と、美味しさには大満足。

しかも、グラスワインのサービスが付くということだったけれど、あまり期待はしていなかったわけですが、運ばれて来てびっくり!
普通のワイングラスになみなみのワインww

食事の前に、ちょっと飲みたいお酒があったので、それをオーダーしての贅沢三昧。
このお酒は、限定もので、年に数本しか販売されないというもの。
たまたま平日だったので、ありつけたという次第w

e0092926_11272684.jpg
女性好みのお酒で、
すぱーくりんぐ日本酒って感じかな。

見た目は柔らかそうな、軽そうなお酒だけど、意外ときますw


さて、温泉といえばお風呂でしょ~
そのお風呂も種類豊富で一晩中楽しめる。って、ほんと贅沢っすよね~
夜中3時半にお風呂へ行き、身体の隅から隅まで、綺麗に仕上げましたとさw
え?勿論、誰にも見せるわけでもないですがw

足湯もあって、友人が気持ち良さそうにしているところを激写(大袈裟なw)

e0092926_1147689.jpg


そうそう、お風呂上りにヘッドマッサージなるものを初めて体験したのですが、普段頭蓋骨など刺激しないものだから、もうね~頭蓋骨さんが喜んで喜んでw
何だかすっきりしちゃったじゃないっすか!
そこからまた呑みまして。
って、そんなに呑んでませんよ!飲兵衛じゃないっすから。
ま、適度に酔ったと言いますかw

帰りはあいにくの雨模様だったので、日の出は見れなかったんです。

e0092926_11505251.jpg
これって、谷川岳?たぶんw


が、帰り駅に着いたら、まぁびっくり!
すっごいイケメンのハーフの若いお兄さんがいまして・・・
思わず、二度見しちゃいましたよw
って、そこは別に贅沢三昧には含まれておりませんが、コアラのマーチのラッキーコアラくんを見つけたみたいな?w

が、自宅に戻って、アンラッキーくん!
仕事入ってましたよ(-_-;)
しかも、金曜納品、さらに金曜新しい仕事追加。

リフレッシュしてきたので、1~2日は頑張れるだろうと思っていますが、その後は気力ですねw

バンクーバーオリンピックの聖火も、リッチモンドに到着したということで、
年に1度は、リッチも良いモンド?なんちゃって~w(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

さて、仕事仕事!ε-(´・`) フー
[PR]
by smile-wind | 2010-02-11 11:53 | 行く