いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:行く( 71 )
2013年 08月 15日 |
e0092926_21591744.jpg
ディズニーシー


盆休みにいくのは初めて。
先日孫の誕生日ということで、ディズニーシーへ行ってみた。

この時期には行くものではないと痛感。
[PR]
by smile-wind | 2013-08-15 22:05 | 行く
2013年 05月 15日 |
日曜、ひっさしぶりのディズニーランドへ。

めちゃ混みだったけど、楽しかった♪

e0092926_22415670.jpg
もう30年もたったんだね。

[PR]
by smile-wind | 2013-05-15 22:46 | 行く
2012年 05月 20日 |
昨年は甥っ子、姪っ子の結婚式が続き、まだまだ年頃の甥っ子、姪っ子がゾロゾロ^^;

先日、今年初めて甥っ子の結婚式に参列。

e0092926_1652722.jpg
e0092926_1654363.jpg
e0092926_16541553.jpg
綺麗でした^^

[PR]
by smile-wind | 2012-05-20 17:02 | 行く
2012年 02月 12日 |
今月初め、友人と二人で伊豆までの旅。
日ごろの疲れを取るために、どこにも寄らずホテルに直行。

温泉三昧に、お酒三昧。
部屋から見える海を眺めながら、美味しいお料理を堪能。
至福のひと時。

e0092926_22543772.jpg
波が荒い日だったが、綺麗な海の色だった。



e0092926_22504365.jpg
部屋の窓から見えた朝日が昇る瞬間。


e0092926_22534267.jpg
笠子の煮付け。これが最高に美味しかった!


料理は食べきれないほど種類が多く、お酒も進んだ^^;

普段の忙しさを忘れ、友とおしゃべりしながらお酒をかたむける。
こんな幸せが、今年で5回目。
いつまでも続きますように・・・^^
[PR]
by smile-wind | 2012-02-12 23:03 | 行く
2012年 01月 03日 |
明けて2012、昨日の元旦には孫が来て、賑やかな元日。

今日は、娘とアウトレットへ。
初めて正月の2日にアウトレットへ行ったけど・・・行くもんじゃないね~!
混んで混んで、駐車場に入るだけでも時間が掛る。
私は別の駐車場に入れたので、それほど待たなくても入れたけど、正規の駐車場に入れた人は大変だったろう。

さぁ!!バーゲンだ~~!!なんて、とんでもない。
混んで混んで、すごい人(-_-;)
アディダスでも見ようかと思ったけど、入った途端にレジの行列を見て出入口へUターンw
ナイキを見たら、空いてた。

その後、娘の行きたいお店を3件見て・・・
2時間もいずに引き上げたw

やっぱり行くもんじゃないね~~正月は。
バーゲンとか言っても、ゆっくり見ていられない。
でも、私も娘も買い物は早いので、それなりにゲットしてきた^^v

明日は・・ゆっくりしたい!!しよう!!たぶん・・・ε-(´・`) フー
[PR]
by smile-wind | 2012-01-03 01:47 | 行く
2011年 02月 11日 |
忙しい仕事の後に、恒例になっている毎年1度行く、友人との二人旅に出かけた。

今年行ったのは伊東。
泊まったホテルはここ
行って驚いた!

部屋は二人だけだったけど、めちゃめちゃ広く、12畳と6畳二つ。
玄関もめちゃ広くて、部屋のお風呂は桧風呂。
大浴場と勿論露天風呂もあり、サウナもプールも足湯もある。
プールは源泉の湯なので、温泉プールになっていて、冬でも充分外で遊べる。
その隣には休憩場所があって、ビール、トマトジュース、みかんゼリー、漬物食べ放題の呑み放題。
当然、ビールの呑み放題をしっかり堪能w

貸切風呂にも露天風呂があり、無料で1時間。
いや~これで交通費込みでめちゃ安い、ジャスト伊豆20000円

値段が安くても充分なおもてなし。
何回でも行きたくなるホテルだった。

e0092926_1440352.jpg
ホテルの玄関に飾ってあった手作り雛たち




e0092926_14422686.jpg
キティの雛飾り


e0092926_14434399.jpg
ひとつアップで撮ってみた




e0092926_14455854.jpg
ライトアップされたあたみ桜



料理も美味しい!
夕食はちょっと量的には物足りなさもあったけど、おかげで次の日の朝食が進んだ^^;


e0092926_1451563.jpg

e0092926_14521524.jpg
料理は最初と最後しか撮ってませんw



デザートはいくつでも食べられそうなくらい、本当に美味しかった。

楽しい時間はあっと言う間に終わる。
また現実に戻り、仕事に家事に孫のお世話にテニスにと、忙しい日々が繰り返されていくんだな~~
[PR]
by smile-wind | 2011-02-11 15:01 | 行く
2010年 12月 21日 |
日曜のTAMA ZOOにて。

e0092926_0432612.jpg
昼寝中は、お静かに!



e0092926_0445385.jpg
ちょっと失礼!


e0092926_0461350.jpg
おめかし、おめかし!


e0092926_0465951.jpg
なーんか、だりぃ~な~


こっちまでだるくなりそうな1日w
[PR]
by smile-wind | 2010-12-21 00:50 | 行く
2010年 12月 01日 |
先週末、奥多摩でテニス合宿。

男性も多かったので、結構ハードな合宿になった。
二日ともお天気に恵まれ、二日目の空は真っ青。

e0092926_981423.jpg


今は紅葉の季節で、朱に染まった葉が綺麗だった。

e0092926_9152937.jpg


とても東京とは思えない自然豊かな場所。
綺麗な空気をいっぱい吸って、楽しいひと時を満喫してきました。
[PR]
by smile-wind | 2010-12-01 09:20 | 行く
2010年 11月 23日 |
年齢重ねると、飲み会も億劫になったりする??

なんかね、この頃飲み会誘われても、あまり・・

が!!昨夜は仲間との忘年会、第一弾。

幹事だから仕方ないw

でも・・このところ風邪引いてしまい、体調思わしくなく・・・
かと言って、ドタキャンするわけにも行かず。

雨もしとしと降る中、飲まないので車で忘年会へ。

ところが!!すごいブーイングww

「風、呑まないのぉ~~??」

「体調悪いから呑まない(-_-;)」

「呑んだ方が体調良くなるって!」

「何勝手なこと言ってんだよ。すこしは労われ(-_-;)」

なんてことで、肩身の狭い思いをしながらウーロン茶飲んで食べることに専念してました、私^^v
[PR]
by smile-wind | 2010-11-23 10:09 | 行く
2010年 11月 18日 |
以前は朝日レディース全国大会。
今は、ソニー生命カップ。

テニスを知らない方には、「何だこれ?」って日記ですが^^;

で、今日はその二日目。
知り合いの娘さんが東京都の代表、しかもNO1ということで、今日は応援を兼ねて何か盗めないかと見学に^^;
ま、ラベル(レベル)が違うので、盗めないんですけどね~

3回戦、東京対愛知。
2-1で東京の勝利。
準々決勝は東京対埼玉で、2試合まで見て帰ってきた。
東京が2勝していたので、準決勝に進み、明日優勝が決まる。
いや~寒いのなんのって!
朝はめちゃ良い天気だったのに、途中から風が出てきて、雨も降り始め、寒くて寒くて見ていられず。

一言でいうと、ボールが浮かない、ボールの読みがいい、ミスが少ない、無理をしない、決めるときは決める。
一言じゃないかw

東京の話は置いといて・・・
愛知のNO1ペアの1人、めちゃ上手!
ああいうテニスしたいな~って、惚れ惚れ。
ボレー主体のテニスなんだけど、ボレーも浮かないし、コースがめちゃ良い!!
決めも、コースで決める。
我々みたいな素人は、逃げのロブが多いけど、さすがに代表選手、ロブの上げるタイミングや距離感も絶妙。

愛知は結局東京に負けたけど、代表選手は若い人が多い中、その人は明らかに年配組。
終わった後に涙を流しながら、「来年また来る」って、言ってた。
来年もう一度その人のプレーを見てみたいと思った。
[PR]
by smile-wind | 2010-11-18 20:05 | 行く