いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:仕事( 29 )
2010年 03月 07日 |
題名から、何か想像しちゃった?w

あら、いやね~
変な意味じゃないっすよ~。

なんかね、久しぶりに完徹したんです。
勿論仕事で。
二日間で睡眠1時間。
やばいっすよね!!歳も歳だし。
でも、二日目の夜は爆睡しましたがw

今年に入ってからの仕事が継続的に進んでて、今月に入って追い込みになり、先週辺りから昨日の土曜日まで、それはそれは忙しくて、今までになかったような忙しさ。

「精魂使い果たして、仕事して下さい」

普通、そんなメール来ないじゃない?仕事先からw

使い果たした結果、完徹になったというか、完徹したから使い果たすことになったというか。

で、死んでるしかないな~と思ったけど・・・

あら不思議、意外と元気ですw

脱力感と、達成感。
今までの経験では脱力感が勝っていたけど、
いまのことろ達成感が勝ってます^^;

でも、きっと数日してから来るんだよね。
そういう年齢なのさw
[PR]
by smile-wind | 2010-03-07 17:03 | 仕事
2008年 08月 27日 |

タダ働きになってしまうのか?
年度末の忙しい時に掛け持ちで手伝ったのにぃ~

今月入らなかったら、訴えてやる!

出来ないけどww

私にしたら、結構な金額なんです^^v

だってぇ・・・GTRが買えちゃ・・・んなバカなww

大丈夫か、友人の会社(>.<)


[PR]
by smile-wind | 2008-08-27 02:33 | 仕事
2007年 12月 09日 |
夏から11月まで続いた仕事がやっと終わったとホッとしていたが、
今月に入って、A1サイズ10枚分の図面を書く仕事が入った。

親会社からの納期は来年3月でいいと、子会社に伝わっているが、
その子会社から依頼を受けた私への納期は・・・

なんと!今年いっぱいまで。

理由は、
「年度末になると、もっと忙しくなるので、出来るものは早くやってしまいたい。
さらに大変になるんだから、このくらいの図面ならすぐ書けるでしょ。」

と、ぬかしやがった(-_-#)(失礼)できねぇーーYO(ーー;)
頭にきても断れないのが辛い立場ww

先ごろから通っている病院、じつは11月までの仕事途中頃から、
右腕の痛みが激しくて、右腕をもぎ取ってしまいたいほどの痛みがあって、
マウス持つのも、キーを打つのも苦痛のなにものでもなかった。

それでも頑張って仕事していたけど、さすがに耐え切れずに病院へ。
先生に「何故もっと早く来なかったんだ!」と叱られるしww

そんなこんなで毎日病院通いも始まって・・・
そして、納期の早まった仕事・・・
忘年会もあり、友人とのランチも数回約束しているし・・・

あ・・・時間が欲しい!

が、一番の焦りは、今回の図面は都営地下鉄の西○○駅すべての、電気配線関係なのですが、電気関係の資料の字がめちゃめちゃ小っちゃい事と、tifのみの資料しかない事。
文字は虫眼鏡使用で見てますww

って、記事書く暇あるなら仕事しろってかww
あ・・・気分がノラナイんですぅ~~こんな日もあるよね(自分に言い聞かせるw)

今夜は2回目の忘年会なのになw
[PR]
by smile-wind | 2007-12-09 11:39 | 仕事
2007年 03月 02日 |

重なるときは、本当に重なる。

今日は、仕事を1本断った。

今回はどうにもならなかった。

今まで断ったことなど、殆どないかもしれない。

本当は請けたかったんだけれど、
やっぱり付き合いの長い会社の仕事を請けた。

同じ納期日。

確かに、断ったほうの仕事は話を聞いてると、
それほど難しくもなさそうだった。

今日は2ヶ所打ち合わせが入っていて、
先に行った会社の人に言われた。

「悪いけど、もうひとつの仕事断ってくれないか?」

「・・・・・・」

確かに、別の仕事をしている余裕はなさそうだ。

結局、その場でもうひとつの会社に電話をして断った。

けれど、後味が悪く、自宅に戻ってから誤りの電話を入れた。

「別のところに頼んだから大丈夫だよ。」

とりあえずホッとしたけれど・・・

これでその会社の仕事、減るかもしれないなww

[PR]
by smile-wind | 2007-03-02 01:12 | 仕事
2007年 02月 20日 |

マジで疲れたw

「どうしても請けて欲しい」と言われたB社。

A社の仕事を請けていた後だったので、一度は断ったけれど、
そこまで言われたら・・・・

やるしかない!

徹夜、徹夜で、A社も、B社も仕上げた。

詳細は、仕事関係のブログで(興味があったらだけど)ww

午後からテニスだったが、雨なのでホッと一息。

マジで・・・疲れたww

これで、ゆったりとした誕生日になるかしらww

今夜は【肉ぅ~~】食いたいぞっと!!


[PR]
by smile-wind | 2007-02-20 14:29 | 仕事
2007年 02月 15日 |

ただいま、あっちとこっちの仕事が重なり状態で、めちゃくちゃ忙しく・・・

暫く放置(徘徊はすると思いますが^^;)で宜しくですが、

どうか、どうか!忘れないでやって下さいまし<(_ _)>

e0092926_10431100.gif


だらりとしたい今日この頃・・・

まぁ・・ね、所によってはだらりですがww

[PR]
by smile-wind | 2007-02-15 10:07 | 仕事
2007年 02月 03日 |


こんなおいしい仕事なら、いつでもOKだな!


などと考える私はいけませんか?ww

何だかとーっても、楽チーンチンで終了^^v

[PR]
by smile-wind | 2007-02-03 23:30 | 仕事
2007年 01月 31日 |
いつもいつも納期日よりも、必ず急がされるある会社の仕事。
月曜に請けて、今朝納品して、ホッとしてたら・・・

電話がなった。

「手直しかな」と、電話をとったら・・・

「突貫の仕事が入っちゃって、お願いしたいんだけど・・・」

「いいですよ。」

「良かった!じゃ明日打ち合わせに来て下さいね」

「わかりました。じゃ明日○○時に。」

「あ、納期は4日でお願いしますね。じゃ、明日待ってます。」

って、おい!!!

何だよ~~!!週末仕事漬けかYOww

車の試乗に行く予定が・・・・(x_x;)シュン

[PR]
by smile-wind | 2007-01-31 16:04 | 仕事
2006年 12月 21日 |


どう考えても、明日の納期には間に合わない!

そこで、相手さんにメール送った。

「申しわけないが・・・間に合わないっす<(_ _)>

下書きはすべて出来てますが、細かい作業と仕上げがまだまだ残ってまして^^;

あのぉー、最悪、月曜か火曜じゃ・・・・ダメ??宜しく<(_ _)>」


はい、原文のままですが、何か?ww

そしたら、お返事が★

「最悪、月曜の夜までにくれ~

火曜にチェックして、納品したいから。

(つまり元請け会社への、納品ってことなんですが^^;)

で、もし手直しが戻ってきたら、俺一人では出来ないから、出社して手伝ってくれ~

よろしく~~~^^」


はい???はい????墓穴掘った!ww

つまり、手直しさせないような完璧な図面であれば良いってことね!


よっしゃー!!


      せ・・   ろ・・・
(気持ち落ち込み中ww)


じつは・・・

こんなに大変ってことで判ったことがある。

やっぱり私は・・・まだまだ修行が足りないんだなと・・・

建築だったり、土木だったり、機械だったり、いろいろ書いてきたけど・・・
寸法どおりに書けばいいってものじゃなく・・・

もっともっと、それぞれの分野の知識、勉強しなきゃいけないな。
だいたいは読めても、細かいものになってくると、本とにらめっこ。

ねじやナットひとつにしても、大きさ、形が違う、その調べてる時間がもったいない。
精度の表し方で数字が違ってくるし・・・

自分の未熟さを、痛感してしまったのでした・・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
[PR]
by smile-wind | 2006-12-21 17:46 | 仕事
2006年 11月 28日 |
メールの転送が、作動してないみたい。
何か障害あるのかな~

と、そんな話ではなく、何とか無事に納めました~~^^v
ちょっと暇に・・・って、思ってたのに・・

納品しようと、OutLook開いたら、やっぱり別の仕事依頼がww
年末はやっぱり忙しい。e0092926_23293541.jpg

数年前、暮れに受けた仕事の納期が休み明けの日ってことがあって、正月ずーっとPCとお友達~ってことがあったっけ。

今年はそんなことにはならないと思うけど・・
大掃除、障子貼りなんて無理かな今年は。
って、いつもは手抜きしてるので、見かねたツレが大掃除してるんだけどww

さっき、ツレに「また仕事だよ!!」
って、愚痴をこぼしたら・・・

「することがあるってありがたいと思いなさい。」

そうだよね、ありがたいよね。

「それで、俺に○○○買ってくれ」

って、おーい!そこかい(ーー;)
[PR]
by smile-wind | 2006-11-28 23:33 | 仕事