いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


|
カテゴリ:食( 21 )
2013年 06月 05日 |
初台にある小さなパン屋さんで見つけたラスク。
珍しいな~と思い買って帰りました。

食感は思ったよりも柔らかくで、美味しかったです!

e0092926_22191358.jpg

ホワイトチョコのラスク

[PR]
by smile-wind | 2013-06-05 22:22 |
2010年 11月 10日 |
最寄り駅のそばに、お肉屋さんがある。

近江牛専門のお店で、その2階がレストランになっていて、美味しいお肉料理が食べられる。

何回か行ったけれど、ガツンと食べたいときはいいかも。

近江牛を使った料理だけれど、値段も手ごろ。

先日、上京した友人とランチに行った。

「ランチは何が食べたい?」って聞いたら、
「前回と同じレストランでお肉が食べたい」という。

そこで、このレストランに行った。

「レストラン神谷」

食べたのは、こちら。

e0092926_2152698.jpg
e0092926_2154239.jpg
「近江牛ステーキ丼」



お肉が柔らかくて、味付けも最高♪

何年か前からテレビでも紹介されていて、色紙のサインも結構ある。

めちゃ美味しいです^^v
[PR]
by smile-wind | 2010-11-10 21:12 |
2009年 12月 15日 |

ほほぉ~、こんなものまで売り出すとは!

兄から妹への差し入れ。

e0092926_1152880.jpg



e0092926_1155022.jpg


っていうか、母ちゃんにはないのかよ(ーー;)
[PR]
by smile-wind | 2009-12-15 01:19 |
2009年 11月 05日 |

e0092926_16232745.jpg



お刺身といきますか?^^


宮城の友人から、送られてきたアワビ。

「ごめんね~、もうちょっと寒くなったら、もっと活きの良いのを送るから!」

え?充分ですが・・・w
[PR]
by smile-wind | 2009-11-05 16:27 |
2009年 09月 14日 |
娘と買い物したスーパーで、北海道フェアをしていた。

と言っても、小規模なので、数は限られているけど。

で、面白い名前のものが目について、ついつい買ったのはいいけど・・・

e0092926_21201810.jpg


このネーミングって、「まりも」「もっこり」から来ているのかしら?

「たぶんそうだよね~」 と、娘。

そうなの??

味は・・・・個人的な感想ですが・・・イマイチかな~w

これ以上は、飲めませんでした^^;
[PR]
by smile-wind | 2009-09-14 21:27 |
2009年 08月 20日 |
先日、娘が居酒屋へ行った。

その時、おとうしで、レタスだけがこんもり出てきたらしい。

「はっ?何だこれ?」って思っていたら、梅茶漬けの元も一緒に添えられていた。

店員さん曰く 「お茶漬けの元を、レタスに絡めて食べて下さい」

生野菜を殆ど食べない娘。

内心「食べれないw」と思ってたらしいが、言われたとおりに絡めて、一口そのレタスを口に運んだ。

「あれ?食べられるじゃん!」 結局、友人と二人で食べ切ったらしい。

ってことで、次の日に、その通りにサラダを作ってくれた。

けどね~絡めるのが甘いと、ところどころにしょっぱさが残って、私にはイマイチだった。

でも、生野菜を食べない娘が食べるくらいならと、昨日の夜しっかり絡めて作ってみた。

レタスだけじゃ物足りないので、冷蔵庫にあったきゅうりと、みょうがをプラスして・・・

e0092926_11485989.jpg

簡単、手抜きサラダ♪


あれ?あれれ?美味しいじゃんw

でね、お茶漬けの元って、スパゲティに絡めて食べても美味しいんですよね。
それは以前からやってたけど、レタスにって思いつかなかったな~

レタスには、梅味のお茶漬けの元が一番ですw

是非一度お試し下さいませ^^

こつは・・・良く絡めるってことだけですww
[PR]
by smile-wind | 2009-08-20 12:00 |
2009年 08月 06日 |
友人に会うため、立川まで出かけた。
ランチをしようと言うことになって・・・

行ったのは、ここ

中華街は横浜が定番だけど、立川にある中華街。(街じゃないけどw)
ファッションビルのワンフロアーすべてが中華のお店。

ここのビルは結構買い物で立ち寄る場所で、確か昨年一度だけランチをしたことがある。
ここの焼きそばは有名・・なのか?知らなかったw

ということで、さっそく注文。

e0092926_2023523.jpg
辛口梅蘭焼きそばセット


えっとね・・辛いのw
あ、勿論辛くないものもあるんだけど、同じものを頼んじゃったのよね~失敗w

言われたわよ。
「中華は別々なものを頼んで、食べるのがいいんだよね。」

って、一瞬思ったんだけど、遅いっちゅうのw

しかも、しかも、辛いのはちと苦手なワタクシ。
まさか、あんなに辛いなんて思わなかったしww

上と下がおこげのある固焼きそばで袋状になっていて、その中にとろとろあんかけ焼きそばが入ってる感じ。
確かに美味しかったんだけど、量が結構多くて、さすがに飽きる・・・かな~

で、廻りのテーブルに座ってる女性が何人かいたんだけど、セットで頼んでる人・・・いなかった・・・みたいw
どれだけ食べる女なんだよ!ってかw

いやいや、申し訳けなかったんだけど、半分残しちゃいましたよ。
セットについていた杏仁豆腐、友人が苦手というので、2人分美味しく頂きましたがw

出来るなら、ハーフサイズ(ピザかよw)があるといいのにね。

ご馳走さまでした<(_ _)>
↑え?何でご馳走さまって?そうなんです、ゴチになったのでww
[PR]
by smile-wind | 2009-08-06 20:41 |
2008年 09月 20日 |


甘い!!!!!!(><)


e0092926_1635792.jpg



ツレが、歩いて5分のマックで購入ww


[PR]
by smile-wind | 2008-09-20 16:06 |
2008年 06月 12日 |

今これにハマってます。
e0092926_17325619.jpg

塩バニラ味
くせがあって、人それぞれだろうけど、私的には良いw


そして、今なかなかお目にかかれないのはこれ。
e0092926_17331952.jpg

きなこ味
これは最高♪


そして、きわめつけはこれ。
e0092926_17341373.jpg

ポンジュース味
ポンジュースと、チロルチョコのコラボ。
オレンジチョコの中にポンジュースゼリー。


チロルチョコは、コンビニに行くと必ず買ってしまう^^;
今日はどんなチョコがあるのかな~と、
めちゃめちゃ楽しみだったりするこの頃ww

[PR]
by smile-wind | 2008-06-12 17:47 |
2008年 04月 17日 |
一家の主婦って、やっぱり残り物を捨てられないもので^^;
その日に食べなくても、ちょっとでも残っていたら、
冷蔵庫に入れて次の日、やっぱり食べるでしょ?
勿体ないもんね。

というわけで、昨夜残った「焼きさば寿司」今日のお昼に一人で食べましたw

デパ地下で仕事帰りにお寿司を何種類か買ったんだけど、これが残っちゃったのです。

e0092926_133492.jpg


二日目のお寿司・・・・・うーん・・・・美味しかったww


で、さっきまではこれを食べながらお仕事してましたw

e0092926_1163372.jpg


ファミマで見つけた新作のチョコレート?
どっちかというと、抹茶の大福って感じ?

大福の粒あん入りは苦手なワタクシ^^;

これはチョコ抹茶大福ですね。
小粒だけど美味しかったっす^^v
[PR]
by smile-wind | 2008-04-17 01:40 |