いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2009年 02月 06日 |
温泉♪
昨年同様、友人と女二人旅。
今年は越後湯沢へ行った。

思ったほど雪はなく、あいにくの小雨。
遠くに見える雪山は・・・

e0092926_9384859.jpg


何となく幻想の世界のよう・・綺麗♪

まず、nsudouさんから聞いていた情報で、「ぽんしゅ館」でおにぎりを・・・
と思ったんだけど、もち豚丼が美味しそうだったので堪能。

e0092926_9111651.jpg


マジで美味しかった!
ちなみに、おにぎりはこちら。これは飾ってあったものを撮影w

e0092926_9143652.jpg


一合のお米で握り、海苔も一枚使用。
目の前で握ってくれるみたい。

さて、本当の目的はこちら。

e0092926_9152944.jpg


日本酒の味を楽しめるブース。

e0092926_9154412.jpg


数え切れない種類の日本酒が楽しめる。
ちなみに、販売はしていない日本酒中心に呑んできました~~^^v
やはり米どころ、日本酒の美味しいこと!!


本来の目的は一つ達成w
次の目的は、温泉三昧。

泊まりはここ
五つ星ホテルということで、本当に素晴らしいホテルだった。

e0092926_9364830.jpg


ホテルへ着いて驚いたのは、たくさんの種類のお風呂。
勿論、すべてのお風呂を堪能しましたよ~

部屋にも小さいけれど、露天風呂が付いていて、パッと脱いでパッと入れる。
露天風呂付きの部屋って、なんだか贅沢で良い感じ♪

e0092926_9225619.jpg
←お見苦しい画像ですが、ケイティさん、ナナさんのリクエストにお答えしますww
友人に頼んで後ろ姿一枚だけですww
オバハンの入浴姿はこれが限界!!

こんなもんで、許してくださいね~~お二人さん^^;

え??見たくない?
そんな方は目を逸らしてくださいまし<(_ _)>
見たい!という方は、クリックすると、多少は大きくなる・・・かもw

お楽しみの夕食は、めっちゃ豪華♪
いろいろあったんだけど、写真は最初に撮ったこれだけ。

e0092926_9301419.jpg


e0092926_9314235.jpg


アワビの踊り焼きと、氷で作ったかまくらの器のお刺身。
食べることと、呑むことに夢中で後の料理は忘れたww


翌朝は快晴!
ホテルの部屋から撮った山は綺麗でした。

e0092926_9332958.jpg


スキー場が近いし、スキー目的で是非一度来たいななどと、
心の中で思いながら帰途についたのです。^^

彼女との温泉旅、来年の行く場所も決めました♪





更新が、1ヶ月以上も遠のいていました。

忙しいのです・・・今・・・

さらに仕事は勿論、他のいろいろで、心も身体もとてもとても病んでいたこの頃。
正直、書くことがしんどくなってしまっていたのも事実です。

仕事しながら、時々は皆様のところも覗いていたのですが、
それすらもしなくなって・・・というより、出来なくなってしまっていた自分がいて。

でね、今回の温泉旅行は、そんな心と身体を癒す旅にもなったのです。

友達ってありがたいですね。
何も語らなくてもそこにいてくれるだけで・・・

書いてて涙出そうなので、この辺でww
[PR]
by smile-wind | 2009-02-06 10:15 | 行く