いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2009年 01月 02日 |
初めての経験
じつは・・・暮れの二日間、お布団から出られない状態になりました。

30日の朝、起き上がろうとしたら今までにない眩暈。
1分と立っていられなくなりました。

そのうちに吐き気が襲い、吐きたいけれど吐けない状態。
しばらく寝ていると良くなったようで、起き上がるとまた眩暈。

それを繰り返す。

どうやら、目から来る疲れが溜まっていたようで、
大晦日の夜、ツレに、これでもか!!くらい、全身マッサージをしてもらいました。

そのお陰で、元旦、やっと起き上がれる状態になり、
お節の下ごしらえはそれなりにしておいたので、ツレと娘の合作で用意してもらいました。

そして今朝、元の体調に戻りつつあります。

昨年は、前年ほど仕事に追われた回数は多くなかったような気がします。
けれど、仕事が来ると納期に追われることが当たり前になり、
どうしても無理をしてしまう。

それが悪循環となり、暮れに来て一年の疲れが爆発したようです。

暮れに請けた仕事の納期も、5日だったのですが、
伸ばせるなら伸ばしてほしいと申し出て、何とか8日までにはということになりました。

まだ少しも手をつけていませんが、何とか頑張ろうと思います。

年々、年齢を重ねるわけですが、若い頃のように無理の効かない身体なのだと、
改めて思い知らされた暮れでした。

結婚して29回目のお正月。
最初のころは、義母と同居していました。
転勤とともにこちらへ越してきて、義母の亡き後、お正月も家族だけで迎えるようになって、
暮れから一家の主婦が寝込むことへの申しわけなさもあったのです。

けれどこうして、また体調も戻り、いざというときには手助けをしてくれる、
そんな家族に恵まれたこと、お布団の中でつくづくありがたいと思いました。

そして、息子が父に言った一言はうれしくて、忘れられません。(内緒ですがw)

年初めの記事にしては、暗いですが、何となく書きたくなったのです^^;

では皆様、良いお正月をお過ごし下さい。^^
[PR]
by smile-wind | 2009-01-02 12:35 | 自分