いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2008年 09月 04日 |
母の知らないところで。
合宿に行った前の日、2階でバックに荷物を詰めていた母。

兄妹の会話は階下でされていた。

その夜、キッチンで娘が食事の支度をしていた。

「ただいま~」

「おかえり~~」

「母ちゃんは?」

「・・・・・」

「おい、母ちゃんは?」

「2階で荷物を詰めているよ。」

「なんで?どこか行くのか?」

「それがね、昨日の夜、父ちゃんと大喧嘩したんだって。
もうこんな家出て行くって、母ちゃん、荷物詰めて家を出るらしい・・・。」


この会話は勿論、母は知らなかった。

急にバタバタと勢い良く上がってくる足音がした。

「母ちゃん!家出ていくの?」

「うん、明日の朝ね。」(この時点で母は合宿のことを聞かれていると思っている。)

「父ちゃんと喧嘩したの?何で喧嘩したの?何処出て行くの?」

矢つぎばやに質問される母。

「??!!???・・・・??」(きょっとーんとする母)

「明日何処行くの?」

「テニスの合宿。言ってなかったっけ?」

「○○○(妹)のやろ~騙した!」

してやったり!娘よ!ヽ(`▽´)/

この会話は後で子供たちに聞いたこと。

が、事前の会話を知らない母は、乗り切れなかったww
[PR]
by smile-wind | 2008-09-04 23:15 | 子供