いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2008年 08月 21日 |
女の涙
この間のこの記事の後、どうしても言っておこうと彼女と二人で話した。

突然泣き出す彼女。

ええ?まだ何も話してないけど。
どうやら息子に「今は結婚する気はない」とはっきり言われたらしい。
さらに、「泊まるのは控えよう」と。
二人で、真剣に今後についても話したらしい。

だったら、何も話すことはないかw
けど、一応親の気持ちも話しておこうと思った。

「○○ちゃんの親は、こちらに泊まること、どう思ってるの?」

「迷惑かけないようにしなさいって言われています。」

「お嫁入り前の娘さんだし、この頃頻繁に泊まるようになってきたので、
この辺ではっきりさせておいたほうがいいと思って、息子にも言ったんだよ。」


「はい・・・言われました。」と、そこで涙ぽろぽろ。

「息子はまだまだ考えが子供だし、誰とというわけじゃなくて、結婚が考えられないんじゃないかな。」

「うちの親は、まだ結婚しないの?と聞いてきます。」

「あ、そうなの?でも、結婚は本人だけじゃなく、お互い跡取りだしね、そういうことも考えなきゃいけなくなってくるよね。」

「大丈夫です、両方の親を面倒見ます。」

絶句w

「すぐにどうっていうことじゃないけど。」

「・・・・はい・・」

この間約30分くらい話して、どうやら納得してくれたようで、週末だけ来るようになった。

話した日の夜、息子に聞かれた。

「彼女に話したんだって?泣かれたでしょ?」

「うん、話す前から泣いてたよ。けど、一通り親の気持ちは伝えておいたから、
あんたも責任持って、付き合うならちゃんとしなさいよ。」


と、ひとまず落ち着いてますw

ほんと、どうしようもないガキだな、我が息子!
家を出ろと言っても、「家がいい!」とのたまうし。
食費払っても、一人暮らしよりは金銭的には楽なわけでw

もっとしっかりしろ!(ーー;)

いつまでもあると思うな、親と飯ww
[PR]
by smile-wind | 2008-08-21 16:53 | 子供