いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2008年 07月 22日 |
旅館かよw
日曜に娘は23歳になった。
留学から戻っても今だ学生で、どうやらやりたい事に向かって勉強しているのだが、
親としては、早く就職して欲しいと切に願う。

母が結婚した年齢になった娘と、父が結婚を決めた年齢になった息子。

我が家の25歳の長男には、3年越しの彼女がいる。
もう4年になるのかな~
息子は今のところ、結婚ということは考えていないらしい。
彼女とは結婚しない、と言う意味ではなく、まだまだ結婚というものを考えられないらしい。

「結婚する気がないなら、彼女のためには早く別れたほうがいい」
と言い聞かせているのだが、息子曰く、
「一度別れ話持ち出したら、半狂乱になったから言えなくなった」だとw

確かに息子に夢中で夢中で、いつでも一緒にいたいと思っているらしい。

仲は良いようだが、時々息子は無理しているようで、
男としてだらしないったらありゃしない(ーー;)

その彼女、働く気がないのか、ちっとも就職する気配がなかった。
が、来月からやっと重い腰をあげたらしく、働くことになったとか。

息子は付き合い始めると、必ず親に紹介する。
親が言ったわけでもないが、それが彼としては当たり前のようだ。

付き合い始めてどのくらい経った頃だったろうか、彼女が泊まるはめになってしまった。

「タクシー代払うから、帰りなさい」そういったがダンマリ。
息子はというと、仕事に疲れて爆睡状態。
起こしても起きないw

旦那に言ったら、「仕方ないから、今夜は泊まらせてあげればいい」

結局その日から、恒例のように泊まり始めてしまった(-_-#)
あの時無理やりでも帰せばよかったと、今更ながら後悔。
彼女の親も公認らしく、時々お酒やら、箱菓子やら、持たせてくる。

段々と泊まる回数も増え、今では、【土・日・火・木】週4日はお泊り。
連休があろうものなら、ずーっとお泊りなのだ(ーー;)

息子の会社は基本的に土曜、祭日は仕事。
この連休は、めずらしく21日の祭日はお休みになったらしい。
ところが彼女には仕事と嘘をつき、男友達と遊びに出かけた。

男女問わず友達の多い息子、彼女に内緒で遊びに行こうものなら、
彼女のご機嫌がすこぶる悪いらしい。
で、仕事と嘘をつくことを思いついたらしいが。
女友達まじえて、食事しようもなら・・おお怖いww

彼女に内緒の携帯も持ったこともあったな~
何人かの女の子と二人で食事に行ったことも何回もあったな~

いつだったか、息子の女友達から手紙が来た。
元カノからも来たこともあったし、なんだかんだと、もてるらしい息子(ほんとかよw)
息子は親が手紙を見ることも何とも思わないらしく、時々「手紙が来てるよ」と言うと、
「何て書いてあった?」などと聞いてくるw
その友達からの手紙、来る予定になっている彼女に見つかることを恐れ、
仕事帰りに電話をしてきて、
「彼女に見つかるとやばいから、手紙隠しておいて」という。

まぁ、彼女にしてみたら、気分は良いものではないだろうが、
親に見られることを何とも思わないなら、彼女に見られてもいいんじゃね?
親はそう思うのだけど、男と女、微妙な空気が漂うものなのね。

ちなみに彼女のお泊りの夜、夕飯なんかは出しません!
時々旦那が「彼女も呼んであげれば?」というけど、今年は一度も呼んでないかw
息子に聞くと、「ご飯持って来てるからいいよ」と言うしw

だって、暮れからお正月、ずーっとお泊りで、お節やら、食事やら、
何日も差し上げるのですからね(ーー;)
この間、お高いお酒を持ってきたものだから、旦那、彼女には甘いのよねww

そして、お風呂も入れません!
何日続けて泊まろうとも、絶対に「お風呂どうぞ」とは言いません。
家族じゃないんだもん!ここははっきりけじめつけさせてもらいます(-_-#)
お風呂に入る時だけ家に戻り、お泊りしたい時はまた来るようですw

お料理も上手なようだし、ご馳走すると片付けもしてくれるし、
話すと明るくて良い子なんだけど。
ただね、知らないうちに息子の部屋にいて、知らないうちに帰って行くw
靴のあるかなしかで、「彼女来てるんだ?」状態w
顔が会えば挨拶するけど、家に上がる時には、「お邪魔しまーす」と大声で言って、
来たよ状態をアピールして欲しいね~

この間息子に、「彼女に大きな声で挨拶するように言いなさい」と話したら、
「言ってるんだけどな」とぬかしたw
聞こえねぇよ(ーー;)

ま、我が家は素泊まり旅館とでも言いますかねww

( ̄- ̄メ)チッ 旅館でも一銭にもなんねぇよ(-_-#)
↑ワタクシ、もしかして・・いや、絶対に・・・腹黒いお姑になる予感ww
[PR]
by smile-wind | 2008-07-22 22:53 | 子供