いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2008年 02月 16日 |
念願叶って^^v
水・木曜の1泊2日。
テニスを通して知り合った友人と、オバハン2人旅に出かけた。
もう15年くらいの付き合い。
めちゃめちゃ仲が良くて、身体のすみからすみまで知り尽くした仲w

「ゆっくり温泉へ行きたいね」って・・やっと念願叶って温泉満喫してきた。

以前から会津に行ってみたいと思ってた私の希望で、磐梯熱海温泉へ。
お泊りは、ちょっと贅沢に昭和天皇も泊まったことがるというホテル、ここ

ホテルのオブジェをパチリ。
赤いオブジェは人間の静脈を現し、反対側は草原をイメージしているんだって。

e0092926_1675939.jpg


駅から歩いて4分ということで、雪道歩こうかって話していたけれど、そりゃー寒いし、道は凍ってるしで、結局お迎えの車で。

カモのお出迎えと思ったら、そっぽを向いて行っちゃったw
寒くないのかしら?w
e0092926_16181547.jpg


この時期なので、泊り客は少なくて、温泉はほぼ貸切状態^^v
雪質は東京と違ってサラサラ。
風が吹くともろに吹雪状態。寒いのなんのってww
この日も風がすごくて、近場を散策なんてとんでもない話しで。
近くに猪苗代湖があったんだけど、今回はパス。

結局、呑んで、食って、温泉入っての繰り返し。
地酒も堪能したり、食べきれないほどの料理に満足なオバハン2人。
露天風呂で雪見酒でも・・なんて思っていたけど、風強くて無理。
けど、雪見風呂・・というより吹雪風呂を経験したのは思い出話には充分。

露天風呂には4回入ったけれど、お肌つるつるになっちゃった^^v
誰かに触らせたいくらいだったけど・・・誰もいないし・・つまらんw

が、驚き!
自宅に戻ってツレが私を見たとたん言いました。
「肌がつるつるで、化粧のノリがいいね~」
普段どれだけボロボロなんだよ(ーー;)
自宅でお風呂に入った途端、つるつるは元のぼろぼろに戻りましたが、何か?( ̄- ̄)

e0092926_16134251.jpg
そんなわけで、夜、オバハンはしっかり目元の小じわのお手入れを欠かしませんw
写真は友人をパチリ^^;





朝はすごくいいお天気。
けれど、風も強かったので、雲の流れが早かったな~
e0092926_16162858.jpg



帰りの新幹線郡山駅ホームは人もまばら。
やっぱり、冬にあえて寒い地域に来るのは静かでいいかも^^;

e0092926_16205091.jpg


今回は、初めて新幹線のグリーン車に乗った。
すごいのね、グリーン車って!
広いし、足もある程度伸ばして置けるし、帰りのグリーン車は2階建て。(建てって言うのかな~)
初めてで興奮しちゃったw

で、ホテルの庭を初めてのドカログしてみた^^;



ドカログ、面白いかも^^v
これはイマイチだな。
が、寒さは伝わるかも・・。
[PR]
by smile-wind | 2008-02-16 16:27 | 行く