いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2007年 10月 02日 |
超えた?
すぷりーさんの記事を読んで、昔のことを思い出したので、ちょっと書こうかなと^^;

子供には反抗期がある。
息子が中学時代の時のこと。

原因は忘れたが、ツレにめちゃめちゃ叱られた。
息子は自室にこもって家出の支度を始めた。
リュックに着替えを詰めて、勢いよく下りてきた。

玄関に立ってツレに一言。
「俺は今から家出する。絶対父ちゃんよりでかくなって帰ってくる!」

ツレは
「おう!でかくなって帰ってこい!その言葉忘れるな!」

その夜、母ちゃんは玄関の鍵を掛けずに、気になりながらも布団で心配な夜を過ごしたけれど、いつの間にか寝てたww

朝方、息子の部屋を覗くと、ベッドで爆睡している息子がいた。

「あれ?帰ってきてたの?父ちゃんよりでかくなるの早いね~?」

ばつの悪そうな顔をして起きてきた息子。
話を聞いてみると、家出をした息子は、その夜公園のベンチで寝てたそうだ。
そこへパトロール中のおまわりさんが来た。

おまわりさんが、「どうしてここで寝てるんだい?」
と話しかけてきたらしい。

事の真相を話すと、そのおまわりさんが言ったそうな。
「こんなところで寝てると風邪を引くし、お母さんも心配してるだろうからお家に帰りなさい。」
と言って、自宅前まで送ってくれたそうだ。

息子曰く、
「帰りたくなかったけど、仕方なく帰ってきたんだからな!」だってww

いまだに昔話として、時々親子でこの話になって、大笑いをする。

そのたびに息子、
「そんなこと言ったっけ?」と苦笑い。

いつかしらね~父ちゃんよりでかくなるのは。
って、足のサイズと身長だけはでかくなってますがww
[PR]
by smile-wind | 2007-10-02 13:41 | 子供