いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2007年 01月 21日 |
あるんだね、こういうお店w
昨日は、久々のお上りさん・・と、携帯から書いたけど・・・

じつはあまりお上りさんしないほうで。
仕事で行くのも、上は、○鷹まで、買い物に時々吉○寺に行くこともあるけど、
今は殆ど行かなくなったしww
仕事関係では、下りの会社がいくつかで、他にはめっちゃ遠い中部方面だしww

新宿は、用事がない限り、殆ど足が向かないw
なので昨日も、新宿での呑み会があったので、折角行くなら、
都合が合えば、彼女に会いたいなと思ったのと、買い物でもしようかと思った。

彼女は都合をつけてくれて、呑み会の時間までたくさんのおしゃべりをした。
たった一杯のコーヒーで・・・彼女はケーキ食ってたけどww
話が弾むのも女性ならでは。

あ・・違う!思い出した!
昨年お昼に初めての男性と会って、話が弾み、気がついたら、5時過ぎだったっけww

確かに、男女問わず、気のおけない友だと余計に話が弾む。
で、自然と、時間も忘れる。
今回は私の都合で、慌しかったのが悪かったな~と思いつつ、しっかり2時間近く話したしww

その後、彼女と別れて、呑み会の集合場所に向かった私。





どんな仲間の呑み会かというと、私は都立の職業訓練校で、CADを勉強した。
けど、子育てが終わる頃(いつまでが子育て時期か?w)に受験したわけで、
自信はなかったけれど、出来るだけ頑張ってみようと決心して・・・
結果、倍率5倍の難関を突破したのですが( ̄^ ̄) エッヘン(威張らせて下さいww)

ま、授業料がただだったことが魅力のひとつだったのもあったので、
子供の教科書借りて、受験勉強しましたですww
でも、楽しかった。
日直や掃除当番もあって、月から金、朝から夕方まで勉強するのが苦痛ではなかったな~

話がそれたが、その学校のCAD科仲間の呑み会だったわけで。
今、CADを使って仕事してる人は殆どいないんだけどww
年齢も違う、20代から、上は50代まで、本当に話していても楽しい仲間。
年に1~2回は誰からともなく、呑み会しようとまとまるわけ。

新宿では、今回が初めての呑み会。
で、新宿でのお店は一人の女の子に任せた。
歩くこと数十分、区役所を横目に通り過ぎ・・・
ほそーい通りに入った。なんかいいぞ!とわくわく。

が、いや~~~びっくりした!
何がって、あーた!!

店のこ汚いこと。でも、こ汚くても、料理がうまいのなら許せる!
結構そういうお店で、本当に美味しいものに出会うから。

許せなかったのは、店員の無愛想極まりないことw

このお店、上海料理のお店で、何やら雑誌Hanakoにも載ったらしいが・・
と、お店の壁にその記事が貼ってあったw

メニューに缶酎ハイ、シークワサーとある。
で、それを頼んだら・・・
「シークワサーない、はいレモン」
おいおい、かってにレモンかいww
って、しかも氷もコップもなく、ただ缶を置いただけww

確かに日本人ではないが、日本語はしっかり話すし、理解出来ているようだ。
料理を頼んでる最中に、何も言わずに別のテーブルへ行って注文聞いてるし、
また戻ってきたと思ったら、ぶすっとして、
「注文なに?」って、おい!(ーー;)

しかも、頼んだ料理じゃないのが来て、「すみません、これ頼んでないんですけど・・」
って言ったら、ごめんなさいも言わずに怒ったように、引っ込めるし。
って、こっちが誤ってんじゃんww

確かに聞いてたさ!
「汚いお店だけど、料理は美味しいよ」
確かに汚かったさ!
猫のトイレと、えさの皿が店内にあったし、猫もチョロチョロ・・・・さすがに写真は撮れないww

確かに聞いてたさ!
「上海らしいお店だよ。」
確かに上海らしいお店だよ、赤基調のポスターがたくさん。
e0092926_2272381.jpg


確かに聞いてたさ!
「メニューはたくさんあって、美味しいよって。」
確かにあったさ、抱負なメニュー。
e0092926_2345226.jpg


e0092926_2284034.jpg


うーん、ワタクシ的には、イマイチだったかww

さすがにお店をチョイスした彼女、誤りまくってたけど、これでネタも出来たつぅもんでww
他の仲間も、開いた口が塞がらない状態で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でもね、こういうお店って、慣れてしまえばどうってことないのかも。
常連さんらしいお客さんがたくさんだったし、オーナーだというママさんは最後のほうになって来たけど、愛想良かったし。

しかし、この年齢になると・・・さすがにこういうお店、苦手です。
ママさんが愛想良くても、こういう従業員さんがいる時点でワタクシ的には×。
美味しいはずの料理もまずくなる。

従業員さん、頼んます!髪の毛はちゃんと櫛でとかして下さいw
せめて、注文とってる間に、いなくならないでww
せめて、せめて、頼んだものがなかったら、替わりに何を呑むのか聞いて下さいww
せめて、せめて・・・せめて、猫のトイレは目につかないところに置いて下さいwww
[PR]
by smile-wind | 2007-01-21 01:25 | 行く