いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2006年 11月 21日 |
えっとww
金曜の呑み会、なんと、15年以上ぶりくらいに会う仲間でした。

どんな仲間かというと・・・

子供が幼稚園時代の父兄仲間が6人。
1人とは、結構呑んだりするんだけど、折角だから集まろうということになって。

話は尽きず、7時から呑み始めて、最初のお店を出たのが11時。
一人を除いて、呑むわ、呑むわ、しゃべるわ、呑むわww

それぞれの子供のこと、夫婦のこと、彼のこと、仕事のこと、etc。
話すことが次から次へと、溢れてきますww

知らない間に離婚してた仲間の彼、な、な、な、な、んと25歳からのお付き合いで、5年経ってると(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちなみに、離婚した彼女の年齢、45歳ですww
つまり、40と25でお付き合いが始まったらしい!
うらやますぃ~~~ww

二軒目のお店を出たのが、夜中の2時頃。

いやー、ほんとに楽しかった~^^
ちなみに、明日22日もお誘いありましたが・・・丁重にお断りしておきましたww




もう一人来るはずだった人がいる。
彼女はこの日、遠慮したんだと思う。
いや、それとも、まだ無理だったのかもしれない。

何故なら・・・
久しぶりに会ったら、きっと子供の話も出るだろう。
確かに、子供の話は尽きなかった。
きっと、それに耐えられなかったのかもしれない。

彼女は娘を亡くした。
それは自殺だった。

彼女の娘と、私の娘は、幼稚園の3年間、皆勤賞で表彰された。

小学校、中学校と別々になってしまったので、会うこともなかったし、自殺したことも知らなかった。
それを知ったのは、2年程前、娘と私が映画を見に行ったとき、彼女とばったり映画館の出口で会った。

「久しぶり~」などと、話始めたとき、彼女は我が娘をしみじみ見て言った。

「大きくなったね~、一緒に映画見るなんて、羨ましい」

「だって、○○○ちゃんだって、大きくなったでしょー?」

私が言うと、彼女は「もういないの・・・」と小声で言った。
そして、続けて「自殺しちゃった」と。

その後、仲の良い友人に聞いたら、うつ状態が長く、ずっと「死にたい、死にたい」と言っていたという。
親は、本当に気をつけていたらしいが、ちょっと目を離したすきに、家を抜け出し飛び降りてしまったという。

何年経っても、我が子を失った悲しみは消えないけれど、いつか、笑顔で一緒に呑める日が来ることを願っている。

きっと、本当の笑顔じゃないかもしれない。
でも、いつか、きっと、いつか・・・
[PR]
by smile-wind | 2006-11-21 17:23 | 行く