いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2006年 08月 15日 |
田舎へ
義姉の新盆や、日ごろご無沙汰しちゃっているお墓参りで田舎へ。
家を出て、高速乗るまでに、5分くらいなのに、昨日は、30分はかかった。

「やばくない?いつ着くのかな~」
行きの運転はツレ。
八王子の料金所まで、それはそれはめちゃくちゃ混んでいて、
いつツレから、「運転変われ!」
と言われるのかと思ったww

料金所過ぎると、あら?渋滞何処へ?
スムーズに走るじゃありませんかww
良かった~~~C=(^◇^ ; ホッ!

しっかし、暑い!
東京より、2度は、いや、もっと高い温度かもしれないww
ちょっと車を停めて、お墓参りをすませ戻ってくると、とても車に乗り込めない!
盆地なので仕方ないって言えばそうなんだけど。
けど、考えたら、熊○って、もっと暑いよね。
ニュースになるくらい、いつも温度が高いし。

さて、帰りに実家のお墓参り。
実家は、庭が葡萄棚におおわれているので涼しい。
で、庭ではこんなふうに葡萄がなっている。
e0092926_18293077.jpg
e0092926_18294089.jpg

ちなみに、巨峰ではなく、ピオーネという葡萄。

途中、大雨に降られたが、帰るころには晴れてきた。
帰りは勿論運転は私。
が!!!
めちゃくちゃ渋滞!がーん…llllll(-_-;)llllll

渋滞でも、危ないと思う瞬間、必ず遭遇したりする。
ましてや、お休みになると、普段運転しない人も遠出をするので、余計に気をつけなければいけない。
昨夜も、高速途中で1台の車が停車して、ウインカーを出していた。
あ・・入りたいんだな、って思った私は前に入れてあげようとした。
渋滞と言っても、その時は、50くらいで走っていたので、少しスピード落とした。
けど、入らない。
パッシングした。
けど、入らない。
仕方ないので、そのままその車を越そうとしたら、いきなり入ってきた!
ありえない!!後ろから車が来ていたけど、急ブレーキ!
もし、もっとスピード出せる状態だったら、必ず事故っていたと思う。

暫くその車の後ろを走っていたけど、どうも様子がおかしい。
車の波に乗れていないし、蛇行してるかんもある。
なので、斜線変更で、追い越した。
もしかして・・・酒酔い運転?まさかね~
でも蛇行運転はなんだったんだろう?

そんなこんなで、実家から普段なら1時間かからないのに、昨日は2時間半かかった。
さすがに疲れた!
ちなみに、帰りのツレ、呑んだビールで眠気がきたらしい。
時々寝てたし(≧ヘ≦)

だからさ~!!私だって呑みたいわけよ!
久しぶりに会う兄たちと!


今度は行きが私で、帰りはツレの運転・・・だめだろうなε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by smile-wind | 2006-08-15 18:49 | 行く