いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2006年 02月 19日 |
冷蔵庫のお掃除
主婦の仕事でもある買い物。
皆さんは、毎日献立に合わせて買い物するのかな~

私は、一週間に一度しか買い物行きません^^;
家族は4人、一週間分なので、すごい量を買ってきます。
だいたい、スーパーの買い物袋に、5~6袋は買います。

一週間の中で、特にこれを作ろうと考えて買い物をするのではなく、
思いついたまま、買い物籠に入れていきます。

勿論、そろそろ無くなるな~っていうもの(調味料類など)は、メモに控えて行きますが、
他は特別考えもなく買い物をするのです^^;

牛乳などは、さすがに冷蔵庫に何本も入らないので、3本くらいで、
無くなったら、近くのコンビニで済ませます。
別の用事で出かけた時に、気がつけば少し買い物をする程度で、殆んどしません。

なので、土日になると、殆んど冷蔵庫は空っぽ状態。
つまり、冷蔵庫のお掃除することになります。
家族が一週間に一度集う土日の夜の食卓が、じつは冷蔵庫の残り物メニューなのです^^;

材料を見てから、何を作ろうか考える。
見た目は、「何だこれ?」
なんてものでも、食べてみたら、
「美味しい!」と、
言ってくれる家族のために、ひたすら残り物で^^;

で、今夜も・・・何だこれ?料理
残った野菜に、冷凍庫の隅に先月の頂きものの残りで、
申しわけなさそうに住み着いていたホッケの干物を入れました。
で、八宝菜に似た味付けで、カレー粉を隠し味に。
いやー、見た目不味そう(>o<")
けど、美味しかったのですよ、意外と^^v
完食してくれましたから^^v

私って・・ズボラな母ちゃんなのですよ~
許せ!家族よ!!

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

e0092926_2245056.jpg
[PR]
by smile-wind | 2006-02-19 23:26 | 自分