いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2005年 11月 07日 |
驚き

じつは、ここのエキサイトブログ、我が家のLadyも持っているのですが・・・

昨夜のこと。

「ねぇねぇ、母ちゃん(娘は母ちゃん、息子は名前を呼びます)
ここのエキサイトブログに、学校の先生たちが日替わりで記事書いてたんだよ~」

「えぇ?マジで?」

「うん。それにね、担任の先生の記事に、私の実名で載ってあった。」

「へぇ~じゃ、ちょっと覗いてみようかな~」

「うん。検索○○掛けてみて、すぐ見えるから」

と、言うわけで見てみました。

どうやら、我が家のLady、先生に意見したようです。
というか、先生曰く、
「○○さんが、あの時叱ってくれなかったら、時代に取り残されていたのです。」
と書いてあるではないですか。

何を叱ったんだろう?と思ったら・・・
なんてことはない、
「今流行っているもの、若い人たちの興味を持っているものをもっと聞いて、知ることが大事。」
と意見したというらしいんですが・・・

それでその先生は、漫画「NANA」を借りて読んだり、今、いろいろ知りたくて話を聞いてくるらしいんです。

確かにLadyの通う学校は、流行を作り出すようなそんな要素を目的とした学校なので。

しかし、素直な先生だなって・・ちょっと微笑んでしまいました。^^
[PR]
by smile-wind | 2005-11-07 16:15 | 子供