いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 11月 18日 |
ソニー生命カップ全国大会
以前は朝日レディース全国大会。
今は、ソニー生命カップ。

テニスを知らない方には、「何だこれ?」って日記ですが^^;

で、今日はその二日目。
知り合いの娘さんが東京都の代表、しかもNO1ということで、今日は応援を兼ねて何か盗めないかと見学に^^;
ま、ラベル(レベル)が違うので、盗めないんですけどね~

3回戦、東京対愛知。
2-1で東京の勝利。
準々決勝は東京対埼玉で、2試合まで見て帰ってきた。
東京が2勝していたので、準決勝に進み、明日優勝が決まる。
いや~寒いのなんのって!
朝はめちゃ良い天気だったのに、途中から風が出てきて、雨も降り始め、寒くて寒くて見ていられず。

一言でいうと、ボールが浮かない、ボールの読みがいい、ミスが少ない、無理をしない、決めるときは決める。
一言じゃないかw

東京の話は置いといて・・・
愛知のNO1ペアの1人、めちゃ上手!
ああいうテニスしたいな~って、惚れ惚れ。
ボレー主体のテニスなんだけど、ボレーも浮かないし、コースがめちゃ良い!!
決めも、コースで決める。
我々みたいな素人は、逃げのロブが多いけど、さすがに代表選手、ロブの上げるタイミングや距離感も絶妙。

愛知は結局東京に負けたけど、代表選手は若い人が多い中、その人は明らかに年配組。
終わった後に涙を流しながら、「来年また来る」って、言ってた。
来年もう一度その人のプレーを見てみたいと思った。
[PR]
by smile-wind | 2010-11-18 20:05 | 行く