いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 07月 14日 |
何だよ、それ!
【記事、連続投稿につき、コメ欄開放w】


娘もお年頃。
そろそろ、友人の結婚式に招かれることが多くなった。

今日の結婚式で、3回目。

で、今日の結婚式に招待してくれたのは、中学の同級生の男の子。
昔なら、異性の友人を結婚式に呼ぶことって、めったになかったと思うんだけど、今は、あまり気にしないのかな。

中学の同級生で呼ばれた友人たちは、5名。
男の子2人、女の子3人。
皆仲良しだから、連れ立って出かけて行ったんだけど・・・

娘の話を聞いていて、思わず、「何だよ、それ!」って、突っ込みたくなったw

結婚式に来て欲しいと直接言われたのが、2ヶ月前。
で、待てど暮らせど、招待状が届かない。
ついに、日曜になった。
後3日なのに、招待状が届かない。
しかも、仲良し5名、誰にも届かない。
と思っていた娘。

他の4名は、数日前に1人の男の子にまとめて預け、それぞれに渡して欲しいと頼まれたらしい。
しかし、娘への招待状は、渡されなかったという。
その理由、「直接○○○(娘)には、俺が渡すから。」と言ったという。

一緒に行く友人から、一斉メール。
「何時何分に何処何処の駅集合」はい??娘、 「行きたくねぇしw」

新郎に思わずメールを入れた娘。
「招待状来ないから、行かないよ~」

「わりぃ~~、直接渡そうと思ったけど、タイミング逃がした」

「逃がしたじゃねぇよ!ったく」

みたいなやり取りをしたらしく、「あいつ、悪気もなくメールが軽い」と怒りモードの娘。

「で、何時に始まるの?何処でするの?教会の結婚式に出るの?それとも披露宴に出るの?」

「知らな~い。駅集合だから、皆と一緒に行けばいいし。でも行きたくない、テンション上がんないよね。」

なーんにも知らない娘。
思わず顔を見合わせて、噴出す母と娘w

今朝送って行った車の中で、
「絶対泣かないし、あいつに会ったら、文句言ってやる!」と言いながら出かけて行った娘。

で、夕方メールで聞いた。

「泣いたの?文句は言ったの?」

「泣かなかったけど、まぁ、そこそこ良い結婚式だったよ。文句は言えなかった。」

ま、そんなもんですね。

で、娘たちはそのままお泊り。
ディズニーランドで遊んで来るそうです。
新郎はディズニーランドで働いているので、ディズニーランド近くの式場だったのかな~


ところで、届くはずの招待状は、今日直接新郎から受け取ったのでしょうか?ww
[PR]
by smile-wind | 2010-07-14 23:34 | 子供