いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 07月 14日 |
暑いのなんのって!
梅雨の晴れ間、暑い一日でしたね。
そろそろ関東も、梅雨明けかな。

今日、江ノ島まで出かけて行きました。
以前、生しらすを食べられなかったので、もう一度足を運ぼうということになり。

暑い日、海には人も多く、平日にも関わらず、江ノ島には結構な人出でした。

e0092926_22354322.jpg
こちらが生しらす丼

e0092926_2236217.jpg
こちらは釜揚げしらす丼

食べ初めて、写真撮らなきゃ!と気がついて、慌てて撮ったので少々乱れておりますがw

生しらす丼、温かいご飯の上に生しらすは、ちょっと・・・って感じかな。
釜揚げしらすは、どこでも食べられるけど、たぶん他のところで食べるよりも新鮮。
桜海老もちょこっと入り~の、好みの塩味ってね。

生しらすは好き嫌いに分かれるかも。
友人曰く、「口直しがしたい」ということで、ソフトクリームを。

e0092926_2242155.jpg
マンゴーアップルソフト

マンゴーアップルソフトって名前だけど、マンゴー味が勝ってた^^;
美味しかった。
けど、暑さですぐに溶けちゃう。

今日は風も強く、海の近くは涼しくて良かったんだけど、潮風はお肌に悪い?w
お昼寝中の猫を、横目で見ながら、帰りちょっと渋滞にハマったけど、楽しい一日を過ごしましたとさ。^^
[PR]
by smile-wind | 2010-07-14 22:55 | 行く