いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 07月 08日 |
久しぶりに負傷
今までテニスをして来た中で、殆ど怪我もなければ、テニスが出来なかったということはなかった。

腰を痛めた(ぎっくり腰で)ことはあっても、テニスで何処かを傷めたってこと・・・今までなかったように記憶している。

一昨日、ミックスの試合に参加。
男性女性、別々順位をつけるもので、初めて参加した。

結果は一応、準優勝。
ま、それはそれでいいんだけど・・・

5試合目のときに、右足が痙攣。
すぐに薬を飲んで、試合続行。
無理しない程度に、その試合をこなし、結果は勝ったんだけどw

暫くしたら、薬が効いてきたようで、最後の試合のときは、殆ど痛みも痙攣もなかった。
そのまま試合は終わり、結果、最後の試合も勝ったけど、暑さで身体はヘロヘロ。

翌日、つまり昨日、何だか足のふくらはぎに痛みがある。
でも、それほど気にもならない程度。
けれど、予定してたテニスはキャンセル。

高校時代の友人が、たまたま相談したいことがあると電話をくれたので、ランチを兼ねて相談に乗り・・・・
夕方、自宅に戻ったら・・・歩けない。
右足の一歩が出ない。
足が重い。(太い意味での重いじゃないしw)
揉んではいけないので、温めながら何もしないで寝た。

そして、今日。
朝、何とか歩けるけど、痛みがまだ少し残ってる。
初めての経験。こんなに痛みが消えないのは。
歩くと痛みが伝わる・・・

今日はほぼ一日、PCの前だったので、たまに休憩でイスから立ち上がり、歩くと腰の曲がったバアサンのようw

ま、たいしたことはないんだろうけど、甘くみちゃいけないよね、この年齢で。
明日はおやすみしよう、テニス。
たぶん・・走れないと思う。うーん・・・

強靭な肉体の持ち主だと言われてるけど、たまにはこういうこともあるのよねw
[PR]
by smile-wind | 2010-07-08 18:40 | 自分