いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 06月 15日 |
ちょっと思いのたけを。
ここ二つの記事のコメント欄、閉じています。

特に何がって理由はないけど・・・

初めてエキブロに来てブログを始めたのは、6~7年前。

最初のブログは、友人に勧められたから。

けれど、自分で書いてることが自分らしくない。

思い切って別のブログを登録。

それがここ。5年前。

それからここで、いろんな人といろんなことを語り、オフ会も何度か参加させてもらったりもした。

段々と、仲良くなってくると、普段感じていることや、思ったこと、それが正直に書けなくなってきている。

書けないのではなく、あえて書かないようにしている自分もいた。

そのうちにブログに対して更新も滞り・・・

そんな時、スキンカスタムに興味を持っていたので、一人あれこれ調べながらちょっと夢中になった。

そのうちにスキンを通じて知り合った人と、いろいろ話し、試行錯誤するようになり、ますます興味が湧いた。

けれど、それも夢中になる時と、何もしたくないときがあって・・・

仕事が死ぬほど忙しいと、ただボーっとブログを覗くだけの毎日。

今では、月に1~2度更新すれば良いみたいな。

正直、コメントを書くのもめんどくさいときがある。
正直、コメントを読むのもめんどくさいときがある。

そのくせ、記事にコメントがあると、うれしかったりもする。

矛盾してるけど、それが本音。
来るのは嬉しくて、行くのは億劫。
それは、あまりにも失礼な行動だと思った。

だったら、いっそ、コメント欄を閉じてしまおうと。

勿論、出向いて行って、読んだ記事にコメントを書くことは私の自由。
だから、時々はよそ様にコメントを書くこともある。
だからと言って、私がコメントを書いた相手が、気を使ってここに来てコメントをくれるのは防ぎたい。

暫くの間、って、いつまでとは言えないけど・・・
コメント欄、閉じることにした。
勝手な行動かもしれないが、ここは私のページだし、私の空間でもあるわけだから。

この頃、仲の良い友人が、いろいろなところに誘ってくれる。

そんな一日を書くことも、結構楽しい自分もいたりする。
なので、記事は書くけど・・・コメント不要!って感じの気分なのです、今。

すみません・・(ぺこり)
用事のある方は、コメント欄が開いてる記事に、コメント下さい。

特に仲良しさんは、携帯でもいいんで^^;

では、また次回の記事の更新で・・・^^
[PR]
by smile-wind | 2010-06-15 21:20 | 自分