いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 06月 09日 |
江ノ島散策と、ゆったりした時間
雨かと、ちょっと心配していた昨日、友人と江ノ島まで行ってきた。

風邪気味だったけど、思ったよりも寒くはない。
汗ばむほどの、坂道と階段の連続。

江ノ島岩屋を目指し、歩く、登る、下る、また下る。
下るってことは・・・帰りは登りだよね~などと考えながら。
ま、それだからってことはないだろうけど、人少なかったな~岩屋。

e0092926_14471829.jpg



展望台までは人が多くて、紫陽花時期ならもっとすごいんだろうな~

途中で眺める海の景色、崖を臨んでいるので、吸い込まれそう。

e0092926_14461631.jpg



ここって、江ノ島丼ってあるの、知ってます?
初めて聞いたのです、私。

e0092926_14501989.jpg
江ノ島丼


極端に言えば、親子丼の鶏肉が、さざえに変わったもの。

生しらすが有名なんだけど、昨日は生しらす、取れなかったんだって。
なので、私はこれを注文。

e0092926_14521416.jpg
海鮮丼


美味しかった!
でもね・・いくらが苦手なので、いくらは食べてもらったw

そういえば、タコせんべいってあるのね。
歩きながら食べようってことになって・・並びました。
目の前でたこを圧力掛けて、平たくするのね。
結構時間かかって焼くんだけど、一口食べたら美味しかった!!

e0092926_14575121.jpg



焼きたてだから美味しいに決まってるって?^^;
そうなんだけど、食べてみないとね~

お腹もいっぱいになって、暫く海を眺めながらボーっとした時間。
眠くなってきたりw

でも、海の香りを感じながら、何もしないで、ただ海を眺めてる。
そんな時間、久しぶりに持てた気がする。

e0092926_1535293.jpg




e0092926_1504937.jpg




友人同士で出かけるとき、気を使わない友人が一番だったりするよね。
例えば、何も話さない時間も苦痛に感じない。
そんな関係が、このまったりと、ゆったりとした時間を作り出したのかなって思う。

帰ってきて、心地よい疲れとともに眠りにつけたこと、久しぶりに感じたかな。
今朝は・・・少々筋肉痛でもあるがw
[PR]
by smile-wind | 2010-06-09 15:07 | 行く