いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 05月 11日 |
平日なのに、すごい人。
今日は一日雨模様。
お天気悪いと、何となく出かけたくなくなる?

でも今日は、友人とお出かけ~^^
「何処行こうか?」
「うーん・・・」
「道の駅行く?」
「何処それ?」
「じゃ、行ってみよう!」

初めてです、私^^;

ということで、行ってきました、「八王子の道の駅」

平日なのにお客さんが多いこと。
駐車場もいっぱい!

まずは腹ごしらえ。
e0092926_23393897.jpg
友人が食べた「特製塩ラーメン」


e0092926_23474089.jpg
私が食べた「彩り野菜うどん」

うどんの上にはとろけるチーズ。
「うどんにチーズがサービスでかけられますけど?」
聞かれて答えた私。「お願いします。」

でも、うどんにチーズ・・・微妙。
好きな人は好きだと思うけど^^;
そもそもうどんにとろけるチーズを入れる発想、面白いな~と思ったので、お願いしたんだけど。
味はね、どちらも美味しかった。
熱くて、なかなかすぐには食べられなかったけどw

レストランの横には特産品が売られていて、おからのドーナツと、漬物買って帰りました。
今、スーパーの野菜高いでしょ?
でもここのお野菜は安い。
○○さんのナスとか、○○さんのトマトとか?^^;

そういえば・・・自宅近くにも「○○さんの大根」とか、「△△さんのラディッシュ」とか売ってたっけ。
農家の庭先でも勿論売っているんだけど、近所のスーパー2ヶ所に、地元農家の方が作った野菜コーナーがあって、意外と安いし。
私はスーパーへ行ったら、だいたいここのコーナーで野菜は買います^^;

そうそう、筍が入り口近くに並んでて、良く売れてた。
いやー、筍は安かった。
でも、今年は筍を結構頂いていて、少々飽きてたので買わなかったのですw
掘りたての筍のお刺身は美味しいよね~

うーん、話が逸れちゃったけど^^;
今度また行ったら、ここのレストランの別メニューのものを食べてみたいw

明日のお天気も・・微妙なのなか~w
[PR]
by smile-wind | 2010-05-11 23:00 | 行く