いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 03月 10日 |
狭いところは好きですか?
仕事が一段落して、はたと気がついた。
病院行かなきゃ!!

じつは、一ヶ月ほど前から、左手の薬指と小指にしびれがある。
仕事が忙しくなる前に、一度病院へ行った。

「たぶん、疲れから来るものだから、暫く様子を見て、まだダメなようならもう一度来て下さい。」

それからすぐに仕事が忙しくなってしまい、しびれもあったけれど、仕事をこなした。

たぶん、良くなるだろうという、素人のあさはかな考えで。

やっと仕事が一段落して、今朝雪も溶けたし、特別することもないな~と、ボーっとしてたら・・・

「あ!そうだ!!脳神経科へ行ってみよう!」急に思い立った。

最悪の場合、しびれは脳から来ることも考えられる。

さっそく以前、かかりつけの病院で紹介されてたこともある脳神経科へ。

そこで、初体験!脳のMRI

いや~、二度としたくないと、撮られてる間はずーっとそんなことを考えていた^^;

だって、狭い空間に、頭を固定されたまま突っ込まれてw
動いちゃいけないって、ほぼ15分~20分。

目もキョロキョロさせないで下さい~だの、舌を動かさないで下さい~だの、無理だっちゅうの!

けど、ひたすら耐えましたよw
そのうち眠くなっちゃったけどw

撮影が終わって、先生の診断。
ま、手のしびれは脳から来るものじゃないということで、ホッと安心しましたが^^;

んじゃ、いったい指のしびれは何処から来るんだ?

頚椎から、神経を圧迫してるのか?(これは私の考え。)
抹消神経の衰え?(;`O´)oコラー!
加齢による神経痛?ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
これ等はたぶん、誰かが考えそうなことw

ま、いずれにせよ、もう少し様子を見て、まだダメなら・・・整体でも行ってこよ。

でね、脳のレントゲン、自分のって初めて見たけど、綺麗なのよ~
脳みそもぎっしり詰まり~の、穢れを知らない脳って、こういうものなのね!みたいな。
ミソはミソでも、カスかもしれないけど、それはそれは美味しそうなおミソだったわ~w

って、冗談は置いといて^^;

来月またMRIに入るのだw
脳ドッグは高いので、保険でついでに血管も調べましょうって。
年齢的に、調べておいた方がいいでしょう。だってw

はぁ、また狭いところでじーっとするのね。
嫌だな~・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by smile-wind | 2010-03-10 23:06 | 行く