いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2010年 02月 11日 |
リッチモンドは、良いもんど?みたいなw
火曜から1泊で、温泉旅行を満喫してきました。
毎年この時期に、友人と二人旅をするのですが、今年は水上温泉。

雪が多いのだろうと、雪見酒などと期待していましたが、期待はずれの暖かさ。
確かに雪はありました。ええ、ありましたとも。
けど、雪国とは思えないほど暖かく、雪も溶けていました。

さて、泊まりですが、「水上館」というホテル。
平成10年には、天皇皇后両陛下もお泊りあそばしたという由緒あるホテル。
ま、行くまで知らなかったんですけどねw

その部屋の豪華なこと。
広いし、まだ新しい棟のお泊りだったので、畳みの香りがまだほんのりと。
食事と言ったら、あわびやたらば、ビーフシチューにお刺身、煮物に1人カニ鍋、焼き物にその他もろもろのおかずが並び、デザートも抹茶ムースに季節の果物の2皿、食べきれないほどの量と、美味しさには大満足。

しかも、グラスワインのサービスが付くということだったけれど、あまり期待はしていなかったわけですが、運ばれて来てびっくり!
普通のワイングラスになみなみのワインww

食事の前に、ちょっと飲みたいお酒があったので、それをオーダーしての贅沢三昧。
このお酒は、限定もので、年に数本しか販売されないというもの。
たまたま平日だったので、ありつけたという次第w

e0092926_11272684.jpg
女性好みのお酒で、
すぱーくりんぐ日本酒って感じかな。

見た目は柔らかそうな、軽そうなお酒だけど、意外ときますw


さて、温泉といえばお風呂でしょ~
そのお風呂も種類豊富で一晩中楽しめる。って、ほんと贅沢っすよね~
夜中3時半にお風呂へ行き、身体の隅から隅まで、綺麗に仕上げましたとさw
え?勿論、誰にも見せるわけでもないですがw

足湯もあって、友人が気持ち良さそうにしているところを激写(大袈裟なw)

e0092926_1147689.jpg


そうそう、お風呂上りにヘッドマッサージなるものを初めて体験したのですが、普段頭蓋骨など刺激しないものだから、もうね~頭蓋骨さんが喜んで喜んでw
何だかすっきりしちゃったじゃないっすか!
そこからまた呑みまして。
って、そんなに呑んでませんよ!飲兵衛じゃないっすから。
ま、適度に酔ったと言いますかw

帰りはあいにくの雨模様だったので、日の出は見れなかったんです。

e0092926_11505251.jpg
これって、谷川岳?たぶんw


が、帰り駅に着いたら、まぁびっくり!
すっごいイケメンのハーフの若いお兄さんがいまして・・・
思わず、二度見しちゃいましたよw
って、そこは別に贅沢三昧には含まれておりませんが、コアラのマーチのラッキーコアラくんを見つけたみたいな?w

が、自宅に戻って、アンラッキーくん!
仕事入ってましたよ(-_-;)
しかも、金曜納品、さらに金曜新しい仕事追加。

リフレッシュしてきたので、1~2日は頑張れるだろうと思っていますが、その後は気力ですねw

バンクーバーオリンピックの聖火も、リッチモンドに到着したということで、
年に1度は、リッチも良いモンド?なんちゃって~w(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

さて、仕事仕事!ε-(´・`) フー
[PR]
by smile-wind | 2010-02-11 11:53 | 行く