いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2009年 10月 14日 |
遭遇したおじさん。
夜、仕事帰りにわりと大きなスーパーで、お菓子を物色してた娘。

娘の仕事は不規則で、その日も結構遅かった。

すると、お菓子コーナーで中年のおじさんと遭遇。

そのおじさんのジャケットが妙に膨らんでいた。

不思議と思いつつ、チラ見しながら自分の買い物をしていた娘。

すると、おじさんがジャケットから、ビール缶を2本取り出して、もう一度ジャケットに入れなおした。

しかも、1本はロング缶だった。

しっかりおじさんを見た娘。

その時二度見した。

さらに、おじさんと目があって・・・・

おじさんは気まずそうに、そそくさと立ち去ろうとした。

その後を追って、娘はおじさんを追いかけたが、逃げられた。

娘 「初めて万引きした人を目の前で見て、二度見しちゃったよ。」

母 「お店の人は気がつかなかったの?」

娘 「夜遅かったし、レジにいるだけで、フロアーには誰もいなかったよ。
   たぶん、ビールのおつまみを物色してたのかもしれない。」


 「そっか、それでビールが落ちそうになって、あなたに見つかったってわけだね。」

娘 「けど、ああいうときって、ほんとに二度見するんだよね。」

と、娘は実演した。

母 「万引き!って、指差せば良かったのに。」

娘 「いや、突然のことで、後を追いかけるのが精一杯だったよ。」

 「そっか、それで逃げちゃったんだ。」

娘 「身なりも普通のおじさんだった、世知辛い世の中だね。」

母 「ほんとだね・・・」
[PR]
by smile-wind | 2009-10-14 17:17 | 子供