いらっしゃいませ。
一部の古いブラウザでは
表示に不具合があります
のでご了承ください。

by 管理人
★★お知らせとMyBlog情報★★
2005年10月07日登録

基本は不定期更新、気まぐれブログです。

コメント欄も、自由気ままに開けたり閉めたりしています。
すみません(ぺこり)

皆さん、風邪など引かぬように、気をつけて下さいね。 

★★Logo下のwelcomの画像にカーソルを載せると、挨拶文が表示されます★★


2009年 06月 18日 |
見ごろ
昨日は紫陽花を見に行こうと誘われ、出かけた。
近場でも綺麗なところがある。

山全体が紫陽花でいっぱい。
しかも、四国お遍路88箇所も回れる。

一石二鳥とばかりに、行った場所は「高幡不動」

が、とんでもない!
めっちゃ混んでいるではないかw

やっぱりね・・・・

が、気を取り直して、歩いて歩いて紫陽花堪能しながら、88箇所めぐり。

いや~~疲れた!!


e0092926_13373172.jpg


e0092926_1338524.jpg


e0092926_13382453.jpg


e0092926_13384489.jpg


e0092926_1339387.jpg


e0092926_1412068.jpg






中年婦人4~5人の方たちのグループが、私たちの前を歩いていた。
私たちが後ろにいたのは知っていたはず。

その1人がおもむろに紫陽花の花を、茎から折った。
突然の行動だったので、私たちもびっくり。
え?えええ?ええええええ??
マジっすか??(ーー;)

その紫陽花を、自分のバックに入れて、平然と歩き始めたオバハン。
折った花を持って帰って挿し木にするわけ?

なんだかな~
だからオバハンは恥知らずって言われちゃうんだよな。

さらにもうひとつの出来事。

勿論、人が多いので細くなった山道は人がすれ違うのも大変。
自然とどちらかが譲り合うような感じで、人は流れていく。

ところが、素人カメラマンも多く、三脚立てて写真に夢中になっている人も多かった。
たまたま遭遇したおじさん。
歩道のほぼ真ん中あたりで、三脚を立て写真を撮っていた。
ちょっと邪魔かな~と思いながらも、すれ違いざまに私よりも先に行った人(友人じゃないです)のバックが三脚に当ってしまったらしい。

するとそのおじさん、いきなり怒り出すw

「邪魔なんだよ、でかいバック持って、こんな狭いとこに来やがって!」

聞いちゃったんですよ、ワタクシww

が、当ったバックの持ち主、三脚に当ったことは気がつかなかったみたいで、知らん顔して行ってしまった。

あのさ~
邪魔なのはおっさんじゃね?
狭い山道のほぼ真ん中に三脚ってどうなのよ!

もっとさ~譲り合うってことしてもいいんじゃね?

ちょっと嫌な気分になりながらも、帰りには美味しいお寿司で、ビールいっちゃいましたけどねw
[PR]
by smile-wind | 2009-06-18 14:04 | 行く